今で43時間っ・・ラッシュな1日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

受注ラッシュニコニコ
他のマチの分も決まってきますと・・・
7月中旬まで・・ビッチリあせる
+・・受注はまだのとこも・・図面ラッシュに見積もりラッシュガーン
ただ今常時脳内8現場。
ただしまだ増える可能性あり。
しかし・・どの仕事もきっちりしたいので
1つ減るまでしばらくはもうあまり増やさないようにと思っています。
疎かにしたくありませんから・・・
すみません。

っで昨日朝4時から・・書き出した23時で・・・43時間かけらも寝てません・・・
んなわけで睡魔ラッシュショック!
気緩んだら・・すぐコロッといってしまうでしょうけど・・気ビンビンなもので・・
もうちょい持つ。
そんな中でしたが・・朝の図面の躓き以外・・その後は
夕方から夜の予定以外・・ほぼクリア。
まずはギリギリまで図面進めました。
修正後の見積1つだけはナントカ・・・あせる
ただそこで・・ちょい思ってた時間よりオーバー。
急いでダンプ・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

何日も前から積みっぱなし・・・叫び
その他モロモロヨウサン・・大急ぎで降ろしましたっ。

んで・・こちらへっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ブロックいーっぱぁいのとこです。ユニソンさんの京都の工場へ。
少量だと・・運賃かかるのであちゃこちゃ回りDAYの今日引取りに。
運賃払うと・・スズメの涙の利益・・きえちゃいますので・・・ガーン
ここで・・予定4分前と・・ちと挽回。

そして・・ブロック積んだまま・・・
ちょいどっち回ろうか迷ったけどちょい雨が・・
雨にあんま濡らしたくないもの取りに・・でしたので
別方向へっGO

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

とうちゃーく・・第二京阪できて・・移動時間短縮。にひひ
んで・・・ここで緊急見積もりのための現調を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

土間を・・・っとのことです。
んなわけで・・メモメモ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで飯食って・・・
倉庫で加工しててもし足らんかったら・・・ってことで
手がとまること心配性の私は・・まっ足るんやろうけど・・
安心のため・・鉄筋引取りに行って・・・
コーナンちと寄って・・・
戻ってきましたーっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

時間の貯金できてたら・・少し横になれるかなと思ったけど・・
貯金吐き出してチャラ状態。
コレの到着の確認と

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

コーヒーだけ飲んで・・・

すぐ打合せにっ。
まっ・・40分もはよ着きましたので・・ちょっと離れた広いとこで待機してました。
んで5分前に再び。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

内容・・
事前にまったくお聞きしてなかったし・・でかさも・・しりませんでしたので・・・ガーン
むかーしからお世話になっている会社に
勤めておられる方からのご依頼131
ただ・・今日は現場バタバタ状態でして・・・
車もいっぱい・・なかなか測定したいとこ・・すんなりいかず。
レベルも・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こんな手つかわないと・・出せませんでした・・・えっっ…
2時間近く滞在後・・
現場を後に。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

これから図面っ・・ですが
工事すること決まりました。
ありがとうございます。
ただどうしても時期的に急がなくてはいけないもの2つありますので
それが済み次第じっくり・・取り組みます。
こちらの図面・・かなり・・時間かかること想定されます。
できる限りコスト抑えれるようちっちゃな脳みそ
フルにかき回しますのでしばらくお時間の方・・宜しくお願いしますよろしくお願いします

っで戻って・・図面のつづきー・・っといきたいとこですが
そうは問屋が・・・・ガーン
戻ってきて・・もう1件決定。
んなわけでそちら関係の段取りも練り・・
そして火曜日からの現場分あすかあさって加工するための計算やら
細かい材料の計算やら・・・計算ラッシュ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んでその後・・ダンプの積んでるものの降ろしと・・倉庫の整理のはずでしたけど
時間がぁ・・・ドクロ
まっ・・加工すんのにいろいろ動かしますしね・・・
二度手間ならんようちと考え・・
後は・・月曜・・宵積みだけしやすく・・・
下地用のブロックもゴシゴシして

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

13センチのブロック・・チェックしたり・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

その後は・・大移動。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

加工するもん・・わかりやすく・・んで他もすぐ積めるようにっ。
まっ・・ちと時間かかってしもたけど・・・

そんなこんなで遅くなりましたが・・
今からまた図面頑張りますっ。
もう1つ値段ちょっとですが落ちるかなぁってこともありますが・・
まず今は後レタッチのみのもの仕上げます。
そんて見積もりと・・・
んなわけで今日は連続不眠記録・・どこまで伸びるかぁ
目指せ新記録ポチッ宜しくですっ。

右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

このブログ始めてからは・・92時間が最高です。
べ・・別にそんなん破りたくありませんがぁ・・・得意げ
頭シャキンとしてるうちは頑張ります。
ボケだしたら・・ミスしたくないし・・寝ます。
脳みそ・・動かしまくったら・・なかなか寝れませんのでねっべーっだ!
それでは頑張りまーすメラメラ

ではっ。