ブルーベリー酵素ジュース | ゆるりYOGA

ゆるりYOGA

Rainbow Yoga Room

酵素ジュース

今年の始めから酵素ジュースを作り飲んでいます。

 

私たちのカラダは、消化、吸収、排泄をはじめとする全ての生命活動は、数千種類もの酵素がそれぞれの役割を正確に素早く行っていることで成り立っています。

しかし、カラダで作られる酵素には限りがあるし、酵素はタンパク質だから、熱や酸で働きを失います。

今の食生活は酵素が圧倒的に不足しているんですね。

ご飯、パン、お肉、ハム、冷凍食品、牛乳、みんな加熱殺菌してあります。

日本でも、以前は酵素をたくさん含んだ発酵食品が多く食べ、食品添加物もあまりあまり加えられていませんでした。

 

そこで、酵素ジュースの登場!!ダイエット、デトックス、便秘改善、低体温改善、疲れやすいからだを解消など様々な効果がある、酵素ジュースおすすめです!!

 

夏休みにいただいたフルーツでさっそく、酵素ジュースを作りました!!

山梨の無農薬ブルーベリーと、湯河原の無農薬みかん、そして徳島のかばす。

写真はまだ未完成ですが、現在の様子はまたちょっと違います♪

これから、またどんどん作っていきたいです。