冬に舞い戻り! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

雪の予報が出ていましたが、免れました。


テレビではスカイツリーのてっぺんの映像が写し出されていて、


そこでは“雪”でした。


ちょっとの差なんだなぁ。


きのうは、お外でご近所ウォッチング出来ないワン達のストレス発散に



オモチャ提供!(遊べ!(笑))










そのバトルを後ろに、かぁさんは“ひじきの煮物”作りしました。


振り返って見ると


セナの挙動不審(笑)


(アスターのオモチャをそれとなく奪いました。セナらしいやり方でした)



ひじきの煮物、味付けする前にワン達の分を取り分けて(ワン仕様煮干し入り)



お出し用の煮干しは食塩が有るので…成分表示に“食塩”が書いてない物を選びます。



ひじきに人参、大豆…ごま油で炒めた迄がワンコ用。





次に、さつま揚げと出し汁味付け(醤油を控えめにして梅干しを刻んで入れます)をしてストーブにお任せします。










まぜまぜしながら、



また振り返って見ると……





だいたいお遊びは済んでました(笑)


サテは


キッキン方面に逃げていました(笑)







昨夜、久しぶりにワン仲間女子会。(あずきママ、ジャッキーママ、ぱりんママ)


ぱりんママさんの足の怪我からずっとお預けだった新年会です。


プチ快気祝いも兼ねて(笑)


待ちに待ったワンコ三昧のおしゃべりでした。


いつもオヤジっぽい居酒屋なのに、

今回は、お洒落なイタリアンです。



最初の内は写真を撮る余裕有りでしたが、次々の注文に、、、


もう写真どころではなかった呑女子でした(汗)