今年中に物件が欲しいワケ | Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

看護師歴1X年、ママ歴6年、平々凡々とワーキングマザーをしてきた私が大家さん業を始めてアーリーリタイヤをめざした!!

腰痛で寝たきり妊婦のさつき姫です。


昨日は大分調子良くこのままなら月曜日に仕事に行けるかもという感じでしたが、
今日は一転して腰痛悪化────


階段の上り下りも困難な状態でした。


やはり昨日夕食を食べに外出したのがいけなかったのでしょうか?
(でも車で近くのファミレスに行っただけ)



さて

今年の目標に


不動産(一棟)購入!!
それも億物件!!


というのがあります。



只でさえ、今年は出産という大イベントが控えているのに、
一棟買い、
然も億物件が目標とは引かれそうですが、この目標には理由があります。




私、公務員として15年以上働いてきました。



今は非公務員ですが、公務員に準じた扱いで金融機関は評価してくれます。



夜勤あり・祝日出勤ありの資格職なので、年収はそこそこの男性並にあります。



これらが女性ながらも私の属性を高めてくれています。



さて、出産したら、当然育休(育児休業)をとるつもりです。



育休中は給料出ません。
(産休中はでる)



育休中は育児休業手当金と言って、給料の1/2だか1/3だかくらいの手当金が支給されますが、年収としてはかなりのDownです。



この下がった年収で確定申告をすると、銀行が評価を下げてくる可能性があります。



実際、以前区分マンションを買おうとしたとき、姫姫育休中の確定申告の書類でローン審査はじかれてしまったことがあります。


いくら
「この時期は育休中で現在はきちんと働いて収入がある!」
と言ってもです。



なので、確定申告の書類上の収入がガクンと減ってしまう来年・再来年になる前の今年の内に大きな物件が欲しいのです。



もし買えなかった場合、次のチャンスは育休明けて4年以上経たないと難しいかもしれません。



だから、
私は今年中に大きな物件が欲しいのです。