今日もお休み。。。 | Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

看護師歴1X年、ママ歴6年、平々凡々とワーキングマザーをしてきた私が大家さん業を始めてアーリーリタイヤをめざした!!

今日もお仕事お休みのさつき姫です。



こんなにだらだらしていると、何か他のところも具合悪くなりそうです。



腰痛は大分いいんですが、ちょっと変にひねるような動作するとピキーン!ときますね。



寝たきりというより引きこもり妊婦のような生活で、筋力の低下が心配です。



職場からもこんな状態ならきちんとした診断書を出すようにと言われました。



産婦人科の医師からは(以前書いてくれた一筆は)診断書と同じ効力があるっていわれたんですが、内容が業務の軽減であって、休業ではないので休むんなら『診断書』を出せということでしょうね。



更に凄いことを言われたのが、職場への送迎を家族に頼んではどうか、
と言われたことです。



腰痛軽減しているとは言っても機敏な動きができず、ともすれば階段の上り下りもslowなことあります。



私の使っている職場近くの駅はエレベーターもエスカレーターもないので、必然的に階段を上らなくてはなりません。



なので、送り迎えを家族に頼んでみたら…と言われたのですが、



でもね、私の出勤に姫夫を付き合わると、姫姫の登校に差し支えがあるのよね。



それに朝都心に車で向かうことの時間的な不確定さをわかっているのでしょうか?




さすが、職員の仕事のために家族が協力するように求めた職場です。