日南市へは小学生の修学旅行で行きました! | 一度きりの人生だもの!

一度きりの人生だもの!

転勤のため2001年鹿児島市から相模原市に移住。今は町田市に在住。
平日は都心部まで通勤の毎日。土日は自然豊かな多摩ニュータウンの端部で趣味のジョギングで汗を流し、FC町田ゼルビアの応援をしています。
妻と小学生2人の4人暮しです。

ゼルビアがキャンプをしている日南市ですが、何度か訪れたことがあるので紹介します。

 

宮崎市内から車で1時間程度南下したところに日南市はあります。

海岸には、波で岩があらわれて洗濯板のような形状の洗濯岩。

南国宮崎らしい椰子の木、荒々しいけど雄大な太平洋を見ながらのドライブは気持ちよくあっという間です。

 

有名どころの観光施設としては、

サンメッセ日南。

http://www.sun-messe.co.jp/

モアイが有名です。

園内を散策して楽しむ感じでしょうか。

昔はサボテン園でしたね。

 

 

鵜戸神宮。

http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/

安産祈願が有名だったと思います。

運玉という2㎝くらいの玉を岩に出来た穴めがけて投げます。

その距離10mくらいかな。

運試しというより競技感覚です。

 

ゆったりと時間が流れる宮崎県。

帰省したときに時間を作ってまた訪れたいと思います。