降り過ぎでしょ! | 一度きりの人生だもの!

一度きりの人生だもの!

転勤のため2001年鹿児島市から相模原市に移住。今は町田市に在住。
平日は都心部まで通勤の毎日。土日は自然豊かな多摩ニュータウンの端部で趣味のジョギングで汗を流し、FC町田ゼルビアの応援をしています。
妻と小学生2人の4人暮しです。

週末は本当にすごい雪でした。

 

住んでいるところは多摩ニュータウンの端っこの都県境。

ちょっとした山になっているので降りやすい環境なのか積雪量は半端無かったです。

40㎝くらいはあったと思います。

 

マンション入り口が塞がりそうな勢いだったのと、相当たまればかまくらが出来るんじゃないかということで、土曜日夕方から子どもと雪かきを。

 

翌朝子供たちの頑張りで、かまくらの完成です!!

みんな喜んでくれたようです。

 

{82391AB7-54D7-4979-8C7A-D299A8EB07F2:01}

さて、昨日は娘の中高一貫校の合格発表日でした。

結果は残念ながら「不合格」。

 

不合格の結果の落ち込みか、娘は黙々とかまくらを掘っていました。

勉強量が足りなかったのは本人が一番気付いてるはずですが、この経験で勉強の習慣や基礎学力は一定程度ついたはずで、中学は良いスタートが出来ればと思っています。