気持ち年齢 | 一度きりの人生だもの!

一度きりの人生だもの!

転勤のため2001年鹿児島市から相模原市に移住。今は町田市に在住。
平日は都心部まで通勤の毎日。土日は自然豊かな多摩ニュータウンの端部で趣味のジョギングで汗を流し、FC町田ゼルビアの応援をしています。
妻と小学生2人の4人暮しです。

いきなりですが、私、実年齢と気持ち年齢に5歳ほど差があります。

 

気持ち年齢の方が5歳ほど若いです。

 

今が5歳差であって、その前はもっと差があったかも。

 

このため、他人の年齢を予測するセンスも悪く、だいたいは当たりません。

まあ、年齢で仕事をするわけではなく、割と常に丁寧語で接しているので、失礼な場面もそうそう無いですが。

 

だからどうした・・・って感じですが、病は気からというように、年齢も気持ちからだと思います。

 

歳だから体力が気力がな~・・・と歳のせいにして、あきらめたり、頑張りが出なかったり。

そんなのは嫌ですし、若くいられた方が精力的に社会とも向き合えると思うんですよね。

 

具体的な行動には起こせていませんが、気持ちの準備・熟成だけはしっかりとしておきたいと思います。