火曜の夜は | satou.Bのブログ

satou.Bのブログ

ブログの説明を入力します。

まだ5月31日の夜の話は続きます。
新潟濃度が高いOredanaから大井町線で
歌謡リクエストバーSugarTownへハシゴしました。
かれこれ4年以上の付き合いです。
レコードコレクターズ誌にも登場したオーナー(俺より二つ上)のシングル盤コレクションがカゴ入って野老狭しと並んでおります。
壁にはほぼオリジナル盤が飾られています。
もちろんリクエストOK!
ここは日替わりでDJとドリンク担当が替わるのですが火曜日は馴染みのDJさんと女の子でした。
先客が三名。もちろん還暦近いおじさん(^^;。
で、芋焼酎ロックを注文してチビチビやり始めたらCDの「光のシュプール」のイントロが!!
DJの兄さんが俺のNegi好きを承知していて黙っていてもプレイしてくれるんです。
すかさずカバンからネギライトを取り出して振りましたよ。
したら隣のおじさんが「ネギッコ、いいねぇ♪」と言い出したので予備のネギライトを渡して一緒に振ってもらいました。
さらに「さよならMusic」もかけてくれたのでかなり酔っぱらいました。
これも俺なりのNegi拡散活動なり。
てな訳で最終電車に駆け込みホテルへ帰りました。
ちなみにここで知り合ったおじさんがOredanaへ行ったりして大井町近辺ネギ濃度が少しずつですが上がって来ています。