一番搾り、はじめました。 | satou.Bのブログ

satou.Bのブログ

ブログの説明を入力します。

一番搾り新潟づくり完成お披露目会にいって来ました。
6月2日18時~メディアシップ2階日報ホールにて。

なんと抽選に当たったのでかみさんと新幹線一駅乗って行って来ました。
まわりのヲタさんから落選報告を聞いていたのでかなりアウェイなのかなと緊張していたのですが見回すと15人ほどいたでしょうかネギライト持ってるネギな人。
当選者と招待で140人くらい?報道や出演者も含めて200人位だったかな?
ステージ上には黄金色に輝く缶がピラミッド状に積まれていて期待が高まりました。
キリンビール新潟支社長の挨拶から始まって各界から募った方たちによる挨拶。
もちろんMeguちゃんも「こんばんネギネギ!」とご挨拶!!
で、乾杯の挨拶もそこそこに(諏訪田製作所の社長も堪えきれずに、こんばんネギネギ言ってました)各自テーブルに置かれた新潟づくりをプシュール。
う、うまい!!
暫し歓談&ケータリング料理を味わったりカメラに向かって新潟づくりの感想を述べたりしているうちに最初のステージである柳都さんによる踊りが始まりました(いわゆる古町芸妓さん)。
そして8時半頃にNegiccoちゃんのミニライブ。
土曜の夜は→サンシャイン日本海→SNSをぶっとばせの3曲でした。
ぽんちゃサイド最前テーブルだったのでMeguちゃんから二メートル程の至近距離でネギライト振りました。
ステージ終了後はあっさりとバックヤードへ戻るネギちゃんたち。
その代わりと言っちゃなんですが熊さんが序盤から場内ぐるぐる回ってヲタさんや古町関係者さんらと歓談しておりましたよ。
9時閉会。
出口で支社長が声がけしていたのでガッチリと握手してメディアシップを後にしました。
久々に楽しくて美味しい立食パーティでした。