Negicco@県民会館 | satou.Bのブログ

satou.Bのブログ

ブログの説明を入力します。

5月5日に行われた全国ツアーのファイナルライブ。
今年は1月19日の米雪アルバムのリリイベで新潟LOTSと4月10日の赤坂BLITZときて3回目のNegiccoライブ。
メディアシップやイオンのDVDサイン会などはいきましたけど。
かえぽサイド最前2列目と過去最高のステージの近さでした。
オープニングのファイナルが県民会館の発表で既に涙腺がゆるんでしまいましたよ。
新衣装は過去最高の出来だと思います。なにしろ良く見えたからね。
4ストリングスの響きがかなりの効果を生んでましたね。
いまいちな生リズム隊使うよりもオケに生ストリングス、生ホーンズ+木暮さんの生ギターに長谷さんのピアノで十分なのではないかと思います。
やはりミュージシャンは腕が大事。
今回は中ダレもなくアンコールまであっという間で満腹にしてもらうよりも次に繋がる腹八文目な構成で大変良かったのではないかと思いました。
なにしろベテランながらこれからの延びしろが期待できるグループなので周りの大人達さんも大事に緩くゆっくりと育てて行って貰いたいなと思いました。
しかし俺が還暦迎えるまでに武道館はあるかな?シルバー席が欲しいお年頃ですから(笑)。
物販の駄目さ加減とコラボTシャツ当選番号発表の仕込みもやっつけ感たっぷりで今回はステージでのグダグダトークが無い代わりにステージ外がグダグダでした←そこがまたNegiccoらしい。
ですが、これ以上の大規模会場目指すならステージ外の運営もしっかりとやって貰いたいものです。
いろんな人が来るようになるとマジに怒り出す人も出て来そうですからね。
私は?怒りませんよw

あとファン有志からの花スタンドを並べるの見ていたらピンク、ブルー、イエローと設置していたので花屋さんにメンバーの並び順にしたほうが良いよ!と言ってピンク、イエロー、ブルーにしてもらいました。
ま、俺が言わなくても誰かさんや熊さんから言われて並び変えたとは思いますがm(_ _)m。

ライブ自体はたいへん楽しいもので自分主催の前夜祭でかなり暖まっていましたから最後まで声も出せませた(笑)。

大規模オフ会についてはまた機会を改めて。
では。