三茶でnegiccoに会った! | satou.Bのブログ

satou.Bのブログ

ブログの説明を入力します。

14日は南青山で19時から現場打ち合わせ。20時過ぎに解放されて銀座線→都営浅草線で中延へ。徒歩7分位の場所にあるOredanaと言うBOOK&MUSIC主体のバーへ。
Twitterで絡んで頂いているお二人とマスターとの四人で21時半からのアイドル三十六房のユーストを観賞しつつ酒を飲む。
初対面の人達と飲んでいるのだがNegiccoと言う共通項があるので話が進む進む(笑)。

新曲「光のシュプール」MV観て更に酒が進む進む(笑)。

当然だがカウンター両脇のお二人は電車が間に合う時間にご帰還。
同じ新潟出身のマスターと世間話しつつ閉店準備を待って大井町の歌謡リクエストバーSugarTownへ乱入。
既にカウンターが五名のおじさん客で盛り上がっていたのでソファー席へ。
注文ももどかしくエサ箱らシングルを抜いて係りの人へリクエスト。
浜省や松田聖子やあれこれが順次かかりまくりで酒も進みまくり。
で、頃合いを見計らって鞄からNegiccoの7インチを取り出して
圧倒的なスタイル
ガッター!ガッター!ガッター!
アイドルばかり聴かないで
をかけてもらう。
基本的に洋楽流れのアイドルも当然OKな客ばかりなので当然ウケが良い。
気が付いたら閉店時間(2時)で〆に
サンシャイン日本海をかけて貰って撤退。
マスターは歩いて帰れる距離。
私はタクシーで旗の台のビジホへ。
そして翌朝(当日だけど)9時起床で三軒茶屋へ。
10時半にTSUTAYAに着いて3000円超えとなるA盤とB盤を予約して小冊子を貰う。
並び順で五番目。
前も後ろも東京では良く見かける顔ばかりでしたが特に絡んでもいないので小冊子眺めながらネギちゃん登場を待つ。
11時ちょっとで新曲衣装のNegiccoちゃんが登場。
かえぽが進化し過ぎていて眩しい。
もちろんなお☆ちゃんの安定の可愛さとぽんちゃスマイルも健在。
今回はなんと小冊子にサイン貰えて書いてる間はお話しもできてさらに握手もできるお得感満載で相変わらずの掌の残り香が良い匂いでした。
個別に話した内容は既に呟いているので割愛。
とにかく、ぽんちゃから認識貰っているのが感動。

終わって直ぐに退出して三茶交番脇を入ったとこにある王将で焼そばと生ビールしながらTwitterを眺めて現地報告を読む。

あとは真っ直ぐ東京駅へ向かって新幹線で新潟へ帰りました。
次は長岡と鍋フェスか池袋ですかな。
新曲「光のシュプール」は相変わらずの何歌っているか聞き取れないconnie節に田島貴男さんによるニューソウルテイスト溢れるアレンジが心地良すぎて全く問題無し。 ミュージックカードを積んでいる人が多数な様子なので売上は大丈夫でしょう。
オリコン10位以内はわかんないけどランクインしたらしたで喜ぶに決まっているし。

それよりは三条公演の入りが心配。
当初は3時~5時と聞いていたのだが5時からのLOTSイベントに行かなきゃならんことになって終演後の物販や握手もやらないのには失望(未確認ですが)。
では。