アルファクス・フード・システム、東光監査法人が過年度の決算に関する検討すべき事項で監査契約解除 | 日米公認会計士・日米税理士・公認不正検査士・行政書士·国家公務員1種試験経済職合格者福留聡のブログ

日米公認会計士・日米税理士・公認不正検査士・行政書士·国家公務員1種試験経済職合格者福留聡のブログ

日米公認会計士・日米税理士・公認不正検査士・行政書士·登録政治資金監査人・国家公務員1種試験経済職合格者 福留 聡が会計、税務、監査、政治、経済、経営、時事、主催の東京法律会計士業交流会等含め記事にします。

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

 

 

下記通り、株式会社アルファクス・フード・システムが一時会計監査人の異動を公表しました。

異動理由は下記通りで、東光監査法人より、過年度の決算に関する検討すべき事項が生じ退任したようです。

 

1 月 10 日に発表致しました「会計監査人の異動及び一時会計監査人の選任に関するお知らせ」にて大手門会計事務
所から東光監査法人を選任いたしましたが、当社は、2020 年1月 28 日付けで、当社の一時会計監査人である東光監
査法人より、過年度の決算に関する検討すべき事項が生じ退任の申出を 1 月 29 日に受領しました。これを受け、
当社監査役会で検討した結果、相互理解に至らなかったことから、監査契約の解除について合意いたしました。

 

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200129452955.pdf