なんか疑問… | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

日本を代表するギタリストランキング



 このランキングを見ると、ロックだけでなく他のジャンルのギタリストもランクされている事がわかる。それとテクニックだけでは、世間はあまり評価していないという事なのか。

 「日本を代表するギタリスト」だけど、何故11人しかランクしていないのだろう。国内なら沢山いるはずなのに、どうせなら少なくとも30位までは作ってほしかった。

 ランクされていないギタリストを挙げると、寺内タケシ、高中正義、渡辺香津美、野呂一生、安藤まさひろ、鮎川誠、竹田和夫、山本恭司等、挙げたらキリがない。また、HR/HM系のギタリストならもっといると思うが(山本恭司もそうだけど)、これも挙げたらキリがないので、ここでは割愛させてもらう。

 近年の若手ギタリストで「こいつはすげぇ」と思うのは、GALNERYUSのSyuと元DELUHIのLedaかな。他にもいるけど、個人的にはどうしてもHR/HM系のギタリストを挙げてしまう。