北海道旅行 ~富良野観光編~ | 運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

偶然に次ぐ偶然の連続で出会った旦那との出会いから今現在のお話&その他色々 (゜艸゜*)プププ これはまさしく運命!!

~思いやり・尊敬・感謝・謝罪の気持ちこれ重要~



双子男の子二人産んじゃいました!!

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!




今日はまたも北海道旅行記に戻しますねっ



前記事を見てない人は


ここをポチッとして見てみてくださいねっ

(名古屋前泊編)

(夕張編)

(富良野宿泊編)





本日は


富良野観光をまとめてドバッ


お見せしちゃいます



富良野宿泊地はちょっと残念な結果でしたが




チェックイン後


夕食までの時間がある為



富良野に来たので



ココだっ!!という場所に行って見ました




富良野と言えば何を思い浮かべますか?




どこからかこんな音楽が…





♪あ~あぁ~あああああぁ~ああ ああ~あああああぁ~…♪


たぶんこんな感じ…わかってもらえるかしら…






『北の国から』






ということでロケ地めぐりに行ってきました…



でもあいにくの雨模様で…


傘をさしながらの見学に…_l ̄l●lll ガクリ・・


その時に撮った写真をご紹介



まず最初に行った場所は


拾って来た家!(雪子の家)

拾ってきた家 (雪子の家) 家の全容です


私『北の国から』そんなにファンではないので


良くわかってないです( 'ノェ')ボソッ


どこで出てきたのかわかりません



五郎さん(田中邦衛)が廃材で作った建物だそうです


例えば窓は車のドアだったり


出窓はゴンドラ…


台所にはコルクをひきつめてあったりと


アイデア満載の建物でした


感動しちゃいましたよ


ここまで廃材で家が作れるのかって…



ちょこっと部屋の内部の様子です↓


部屋内部 その1


ゴンドラの出窓 ゴンドラの出窓

右隅のテーブルもすごいですね




ここにはもう一つ



純と結の家がありました



写真に納めたはずなのですが…



ない…



撮り忘れちゃったのね…きっとァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、



五郎さんがバスまるごと1台を利用して


作ってありました!


つり革もちゃんと残っていたし…





次に行った場所は



五郎の丸太小屋!!

焼失した五郎の家


ドラマでは燃えちゃいましたねっ


ロケ地とは別の場所に保管されてましたよ




次に行った場所は


五郎の石の家!!!

五郎の石の家 遠くから…


五郎の石の家 近くに来て…


コレは私でもドラマで見たことあるっ!!って思いました


余程印象的なんでしょうねぇ~



こんな感じの『北の国から』のロケ地巡りでした



その後宿泊先に戻りダッチオーブンの夕飯を食べました

(この様子は前記事富良野宿泊編を…)





━─━─━─次の日━─━─━─━



熱気球の為


早起きしましたが…


雨のため中止…_l ̄l●lll ガクリ・・



朝食をいただいて…



次の目的地である旭川に向かう為


(機密スケジュールである)


早めに出発!!



途中ラベンダー畑も見たいしと思い…



ファーム富田という場所が有名なので



ここに向かって車を走らせました…



ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!←車じゃないし (゜艸゜*)プププ



しばらく走ると…



左一面に花畑がド━(゚Д゚)━ ン !!!



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すごいよ!!

花畑


わかりにくいかもしれませんが左側にリフトがあったの


それに乗って頂上まで行きました!


リフト

リフトの下にもラベンダーが…ここはあまり咲いていなかったけど



頂上からの花畑 こんな感じ…

あいにくの雨模様です…


下の駐車場が濡れて光ってますね


ラベンダー畑 こんな感じ…



長い寄り道になってしまいましたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、




そろそろ目的のファーム富田に向かわねば…




出発!!!







しばらく走ると…(ナビはもちろん作動させてますよ)



看板が…



ここだぁ~



さすが観光客が一杯だ…


観光バスもある…



雨もやみまして…





早速中へ…










ぉお(゚ロ゚屮)屮


人が…一杯だ… (゜艸゜*)プププ



まず最初の感想でした



花畑見るよりも先に人が…


飛び込んできました…ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、



ぉお(゚ロ゚屮)屮


花畑が広がってるぅ~


画像が……一杯でこの記事に貼れない…


なので別記事にて画像をUPしますね


花の画像の記事です ポチッとな♪


一面の花畑が広がっていてキレイでしたぁ~





雨はやみましたが…気温は寒いです…




本当は…アイス好きの私としては


押えておきたかった…



ラベンダーソフトクリーム…




あまりの寒さに断念です…_l ̄l●lll ガクリ・・


食べる気が起こりませんでした…





そしてファーム富田を後にしました…



その後旭川まで


美瑛を通って行きました…




近くに

俗称『ジェットコースターの路』という場所が


あったのですが…ちょっと見つからず…


ここかなぁと思う路はあったのですが…




さとり&せーたの想像は


ものすごーい急な坂道を思い浮かべていたので…


そんな感じの道は…なかった…


通ってみたかったのですが…





くねっと回ってる道はあったのですが…


それがそうだったのでしょうか?





俗称ですから…ここがそうですよなんて


看板や標識は出てませんもんねっァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、





そんなこんなで旭川空港近くを通り


着陸するであろう飛行機を見つつ



また真っ直ぐに続く回りを畑にかこまれた道を




進み目的地である旭川へ…




そう話題の




『旭山動物園』に向かって行きました




ではでは


また明日


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ☆