自然が相手だからね〜 | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

おはようございます!!


昨日は太地町に久しぶりに行ってました。

日曜日の夜に仕事が終わり、ほぼ用意していたのでシャワー浴びて軽くご飯食べてすぐに就寝。
22時には寝てたかな?

このところ喉が痛いわ鼻は痛いわ、怠いわ声も変だわ顔も悪いわで体調が悪くて悪くて。

おそらく原因は分かってます。

そう、釣りに行けてないからですね。



きっとそう。


とか考えてたらよく寝れた(笑)

で、1時に起床!!
気分は8時間くらい寝た気分♫

今回は職場の仲間のN君を誘っての太地町!

彼は釣りは全くしない予定なんですが、海と景色に癒されたいのだそうでそれで一緒に行く事となりました。


彼を迎えに行き、行きはリッチに高速で向かいます。
約3時間くらいで到着です。



夜明け前に到着する事が出来ました!





で、予定通りの桟橋先端確保!


{CBFA7705-0345-4747-83DA-46A698ED1E6D}





よーし!!やるぞー!

今日は本気出す!



、、、、、、、、、、



めっちゃ水潮です。




こんな色してます。


これはあかん!!!


{3CC95F80-24C7-4BC6-B0BF-63FE5B595ECE}



状況変わるかな?ととりあえずダンゴ投げて頑張りますが、全くアタリなし!
エサもほぼ無傷で回収!

魚はいてません!

そう。。。

魚はね。


でもお隣さんがイカゲット!


{FD13AADF-836B-46FA-8A22-CC7B1ED5D149}




こ、


この流れは、、、



(⌒-⌒; )


ここは完全にスーパートーク炸裂かも!?




しかしタモ入れも手伝いましたが、この方めっちゃ嬉しそうで帰ってからあんな料理やろうとか、アタリはどうだったとか言ってはりますので、

今回はネコば、


横取、、


そっと見守る事にしました。


⊂((・⊥・))⊃



そして全く面白くと何ともない時間が過ぎます。


ホントならアタリがあれば、N君にも釣りをしてもらおうと画策してたのにこれでは逆です。

(もちろん彼は周りを散策したり、写真を撮ったり海を眺めてたりと満喫してましたから放ったらかしていた訳ではないですよ)


でももうヤメ!!

こうなれば早々に退散して他の釣り場を見ながら観光でもしよう!!


とりあえずサルコにも挨拶しに言行ってみます。

こちらも濁りがマックスで釣りにはならなさそうです。

{770280AD-33CA-42A2-9770-970688F34D32}



まずは道具を片付けて太地漁港へ。

ドライブしながら海水浴場や役場やら漁協スーパーを横目に漁港の波止場でノンビリとお昼ご飯。


ここも魚の気配はありません、、、

では大きく移動して湯川から勝浦へと車を走らせます。


勝浦の赤灯台も全く同じ、、、

釣り人はどこもかしこもイカ釣りの人ばっかりです。

なので諦めて勝浦を散策してみます。

私にはいつもの勝浦でもN君には初めての勝浦。

あちこち凄く楽しそうに見入ってました。

改めて思うと足湯が多いですね。

そしてお勧めの手湯と足湯のポイントへ。

{9CA75BC6-B0BA-4DAA-88CE-4FF5A9A74084}



私の手ぇちゃいますよ。(笑)


私のなら前足、、(; ̄ェ ̄)

誰がやねーん!
ブヒブヒ


で、気に入ったお店があれば入ろうと思ってましたが、いちりんさんがやはり目にとまります。

ですが平日昼間でも満席です。
やはりここは素晴らしい。

満席だと御夫婦で経営されてますので時間がかかると予測されます。

私達は時間がすこし勿体無い気持ちでもあるので、それならば私のいつもの(笑)

スーパーで食べたいものと生マグロ買い込んで海を眺めながらのご飯に切り替えます。


途中で那智の浜にも立ち寄り、藤の花がちょうど咲いていたのでパシャリ。


{794F7759-324F-4170-BA82-C9669853E8BE}





あれ?さっきも何か食べてないか?って??

気のせいですよきっと( ̄∀ ̄)



{7A359749-8B44-48DF-8CD7-1C8A65A44969}



これ、



サイッコーに旨かったっす!
(*´∀`)♪


マジで。



そしてシメはおくとろの湯さんへ。


この時も川湯温泉に寄り道してから向かいます。






{AD968D48-54ED-463C-B8FD-E1B74BD52B68}



結構遠いイメージのあるここも私にとっては帰り道(笑)


{8A6794D3-74C7-462B-9DB9-E837275AA54F}




最高の露天風呂で、2人で最高の笑顔で最高の癒しをいただきました。


風呂上がりにはじゃばらウォーターとツバメさん、


{B7293154-006B-4225-91FE-6624BD91E66B}

{B8BCA1FF-DD76-4D4C-88A7-58F6666F07C6}



帰りは運転も手伝ってもらい、ノンビリと下道で帰りました。


釣りはまたもやPB(パーフェクトポーズ)でしたが、ノンビリ観光出来たので満足とします。



次ボーズだといよいよあのバッチかー。。。

( ;´Д`)


次回はまた湯浅行きたいですね。

いつ行けるかはまだ未定です。