この時期の釣りは難しいです | satonkyのブログ

satonkyのブログ

関西一円にてフカセ釣り、紀州釣りメインにたまに落とし込みやタチウオ等をやってます♫

4月14日。金曜日。






木曜日の夜勤明けを終えてから、一旦仮眠。



昼過ぎに目覚めてしまい、そこから家の用事を細々と済ませる。
そしてまた仮眠、(( _ _ ))..zzzZZ


ほぼ準備していたタックル。

あとはチヌを釣りに出かけるだけ( ^∀^)


場所も事前にちぬじじいさんと決めていた三重県南伊勢町。


出発は木曜日22時。

夜中のドライブはそれだけでもテンション上がります\(^o^)/


そして途中でまた睡魔がやって来たので仮眠。

到着してまた仮眠(笑)

夜明けとともにスッキリ目覚める。

なんと自由きまま(^。^)

起きるとちぬじじいさんは既に竿を出してます。

しかし潮は動いてないし、状況も以前のダメな時と同じ感じ。
ならばと私はプチ移動を決意。

少し離れた別の波止場から竿を出します。


{C0052A58-358C-4B20-A78E-FED482B2B5B8}







今回はまたもやちぬじじいさんから使い込んで色が剥げたりしてきた玉ウキを補充していただきました。





{E6EEDA90-7659-4856-846C-EA09A9C54060}












ありがとうございます!!
( ^∀^)
そして作り方も学ぶ。

今度試作してみます!







さてはて。

釣りの方は一向にアタリなし。


やる気もどんどん削がれていくので、今度は大きく場所移動します。


隣町の漁港に向かいます。

{0D123A35-71FA-4120-8F09-DD091A2B022E}





こちらは景色が雄大で素晴らしいです。



ところがここでも一向にアタリはありません!!


少し仮眠して鋭気を養いますが、それでも状況は変わらず。

一度ウキがスコンと入るも、アワセはスカ、、、、



でも多分ですが本命からは程遠い感じでした。

結局日暮れまでやるもボラ1匹もいてない。


{D0D669E2-859C-4D46-B27C-C9F3C2AB1010}





そのまま終了〜〜。



正にパーフェクトポーズでした。


{0FA36D89-64D2-4502-8FCF-D839F3DB997B}




雰囲気は抜群なんですけどねー。




ドライブして、花見して、海を眺めて、玉ウキをいただいて、帰りに松坂の温泉入って、コンビニのウマイパスタ食べた1日でした。。。



この日はなんと、2度も竿とリールを海に落としてしまいました。

一度はうたた寝した時にうっかり手から滑り落とし、

もう一度は竿掛けに置いてクーラー開けようとした時にうっかり落としてしまいました。

なので帰宅してからはフルメンテナンス。


{E7DF74FA-E969-442A-87EC-3CD2EE1FCC43}



これでなめらかに動かなかったら業者に出そうと思ってましたが、前よりスムーズに動くようになったので暫くの間は様子見ます。



あー、


この時期は難しいですね。


(´∀`)


ウキを見ながら


コイ、、、コイ、、、コイ、、、、

(゚∀゚)

と変態な眼差しで見つめる自分(笑)


でもおそらく本命はいてたと思いますが、口を使わすことが出来ませんでした。


次回また頑張ります!!


(*´∀`)♪