ピアノのから離れても学べるよ | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

ピアノのから離れても学べるよ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

5月からスタートした、年少さんのレッスン。

今、私が意識させているのが「数字の把握」


数えられるのと、同じ数を叩けるのとは別。

自分の年齢が出来たら大丈夫!!

まずは、3までの数字の把握が出来るように進めています。


とはいえ、指番号は、5まで必要です。

こちらは、5までの数字が読めて、指と一致できるように指導しています。

指マット(顔つき・なし)、マグネットなどは、必須教具です。

width=

ある日のレッスン、前回出来なかった事が出来ていました。

それは「自分の指と、番号の一致」

レッスン終わりに、お母さんとお話ししたら、

つめを切る時、指の番号を意識させたみたいです。

想像だけど、きっとそれは「勉強」という感じではなく、日々の生活の中で行っている事をゲームっぽくしたのかな?って思います。


この話をきいて「なんかいいな~」って思いました。


「その言葉、リズムにしたらどうなる?」

「コマーシャルの間、音符カードが何枚読めるか?」


なんてやったら、楽しいですよね。

普段の生活の中で楽しく学べる事、探せば、いっぱいありそうです。



◇体験レッスン

5月をもって、休止、発表会終了後、9月より再開予定です。

◇新規生徒募集

6月をもって、休止(すでに、体験レッスンを経験されている方の申し込みは、6月までお受けします)10月より、新規受け入れを再開予定です。

音楽教室に興味のある方・ご相談があれば、連絡ください。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。(※発表会準備のため、休止、9月再開予定)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場