ぴありな通信vol.77 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

◆ぴありな通信vol.77

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日のレッスンで、教室通信「ぴありな通信vol.77」を全生徒さんに、渡し終えました。

width=

7月以来の発行、8月は、お休みしてしまいました。

とっても、中身の濃い日々を送っていたので、半年位、休んでいた感じがします。


今回は、いつものお知らせの他、発表会への感謝、そして、発表会の前段階から「発表会後にやるぞ!!」って決意していた事を書きました。

また、この事は、後日、ブログ記事に書きたいと思います。


今回のお渡しした教室通信のお知らせ欄に、先日、アップした記事【2016年度 ぴありな音楽教室発表会】のレポート記事の事を書きました。

プリントを読まれた保護者の方が、

「先生のブログ、最近、ずっと読んでいなくって、読ませていただいていました」

お子さんのレッスン時間の待ち時間にブログを読んでくれていたようでした。

保護者の方との会話の中で出てきたキーワードの中に、かなり前に書いた、ブログ記事の内容がありました。

(どれだけ、さかのぼって、ブログ記事を読んでくれたのだろう・・・)


この日は、新しいブログ記事をアップしなかったのに、翌日のブログ検索アクセスポイント、1000P越え。

この1000Pって、あの生徒さんのレッスン時間に発生したものだったのでしょうか?


体験レッスン・新規レッスン受け入れを再開しました。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場