喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆こんな便利なアイテムがあったなんて…

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


ビニール素材で出来た、ボール。

時間経過とともに、空気が抜けていきます。

はずまないし、フニャフニャになったり・・・

「消耗品だから、しょうがないのかな?」

って思っていました。


この間まで・・・


先日受講した、講座で、お話しされた先生が、紹介したレッスングッズのボールの時、

「移動の時は、空気を抜けばいいし」

と、おっしゃっていたのです。


(どう見ても、先生が紹介されたボールは、特別なものでもなさそうだし・・・)

ネット検索で、解決しました。

こんな便利アイテムがあったのです。

width=

自転車の空気入れのミニチュア版のようなもの。

ビニールボールなどの、空気入れ。

こんなすごいアイテムが販売していたのは「100円ショップ」

width=

見るも無残な、ボール達が、生まれ変わりました!!

このブログ記事を書きながら思うのです。

「知らないのは、あなただけですから」

って、思われていたら、恥ずかしいな・・・

でも、私には、画期的だったのです!!


9月より、再開した体験レッスン・新規レッスン受け入れですが、空き時間に変更が出ました。

体験レッスン・新規レッスン受け入れを再開しました。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります