喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆講座受講「感性が目覚める!7つのピアノレッスン」

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

講座、丹内真弓先生による「感性が目覚める!7つのピアノレッスン」を受講のため、ヤマハ郡山店に行ってきました。


「聴こえた音楽に対して、何を感じたか?」

「その感性を、どう表現する?伝える?」


小さな子も楽しんで出来て、言葉以外でも、伝える事が出来ること、また、使う言葉によって、捉える側の意識が変わる事を教えていただきました。

グループレッスンでも、効果的に、楽しく出来そうです。


そして、その感性を、ピアノで表現するには、テクニックが必要となります。

そのテクニックを身につけるべく 様々なグッズ・アイディアを惜しみなく、教えていただきました。

width=

中央の、真弓先生直筆のイメージカード。

最後のジャンケン大会で、もらえました。

width=

講座終了後は、サイン会。

気になっていた、講座で紹介しきれなかった、レッスングッズの使い方、教えていただので、参考にしていきたいと思います。


体験レッスン・新規レッスン受け入れを再開しました。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース   が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります