喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆20代男子とのランチ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


パラリンピックも閉幕しましたね。

オリンピック・パラリンピック、開会・閉会式のショータイムの所だけ、もう一度見たいです。

オリンピックが閉幕したすぐ後の、8月末に開催した発表会のレポートもUPしていないまま、9月下旬になりました。

発表会会場には、お久しぶりの顔がいっぱい。


1度きりだったり、最近お会いしていないお父さん。

電話でお話しする事はあっても、こんな時じゃないと会えない、おばあちゃん。

その他、いっぱいいっぱい、お久しぶりの顔がありました。

地元を離れている、元生徒さんの顔も、チラホラありました。

「試験が大変!!聴きに来るのは難しい」

って聞いていた元生徒(現 大学生)の姿を会場で見つけた時は「久しぶり!!」の前に、

「ここにいて大丈夫なの?」

って、声をかけてしまった位・・・

来てくれて、嬉しいです。

その中に、超なつかしい顔がありました。


集合写真の撮影の後、

「先生っ!」

って声をかけられて、顔を見れば、社会人になった元生徒。

この生徒さんが大学生の頃、ランチに行ったきり

(わ~すっかり大人じゃん)


次の日のお昼過ぎに帰るっていうから、ランチに誘いました。

くだらない事から、真面目な事まで、話しました。


色々、迷うよね・・・

不安だよね・・・

わかるわかる、その性格、一緒だもん。


昔っから、見た感じの印象と違って、デリケートで、やさしい子(成人男子ですが)。

「君を必要としている、君が輝ける場所が、必ずあるんだよ」

今回は、私のおごり。

また言うよ。

「先生、俺が、おごってあげるから、食事行こう!!」

の言葉、待ってま~す❤

width=

家にお迎えに行ったら、たくさん、野菜をいただきました。(写ってないけど、トウモロコシとか、ナス・トマト・・・)


また、会おうね。


この連休中に、発表会レポートをまとめました。

予約投稿しました。

明日、アップ予定です。

良かったら、読んでね。



体験レッスン・新規レッスン受け入れを再開しました。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース   が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります