喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


【ぴありな音楽教室発表会2015】が、2015年8月30日(日)大和川酒造北方風土館にて、開催されました。


いつもであれば、この時期は、残暑厳しいのですが、8月とは思えない、涼しい1日でした。



開場前に、出演者には、一足早くに来ていただいて、前日には出来なかった曲、再度確認の必要なプログラムの、リハーサルをしました。


(保護者の方には、聴きたいのを、グッと我慢していただいて、外で待機です)


リハーサルは、実際、音を出す事はもちろん、立ち位置の確認、抜粋で写真撮影をします。


客席側からだけの写真だと、連弾など、奥に座る生徒さんの姿が、見えにくい時もあると思います。


写真屋さんには、実際ステージにあがってもらって、間近で、客席側からでは、撮れないような、角度からも、色々撮っていただきます(写真屋さんの、細かな配慮に、感謝です)。



「さあ、いよいよ開場、ホールの外に出て!!集合写真を撮りますよ」



「今日は、よろしくおねがいします」


代表三人を連れて、会場の方にごあいさつ。


事務室から、みなさん、出ていただいて、恐縮・・・



さぁ、開演。



私のソロ。


フットスイッチに置く、足のブルブルは、いつもの事なんだけど、今年は、最後まで、震えが止まりませんでした・・・



司会は、出演者でもある、三人。


今年のプログラムは、


第1部 ソロ


第2部 ディズニー


第3部 ピアノ連弾組曲「14ひきのあさごはん」


第4部 ソロ





ソロ演奏に・・・





連弾演奏、4手、6手、親子と、連弾スタイルも、様々。



第2部のオープニングは「エレクトリック ファンファーレ」会場のみなさんには、手拍子で参加。



ピアノ連弾に、オーケストラとして、エレクトーンを合わせました。


小学生は、リレー奏もやりましたよ。





小学生低学年以下の女の子は【恋するフォーチューンクッキー】



小学生高学年の女の子はアナと雪の女王から【生まれてはじめて】



小学生以下、男の子は【妖怪体操第一】



第3部では、ピアノ連弾組曲【14ひきのあさごはん】


「14ひきのあさごはん」は、絵本を元に、作曲された連弾組曲、映像、ナレーションと共に、披露しました。



最後に、今年、初めて、永年表彰式を行いました。


私の教室で、学びはじめて、5年目、10年目さんに、送る表彰式、今年は、はじめて行ったので、5年目から10年目、全ての生徒さんを表彰しました。(写真の彼女たちは、10年目です)



以上で【ぴありな音楽教室発表会2015】のレポートはおしまい。



会場に来ていただいたみなさま。


最後まで、お読みいただいたみなさま。


ありがとうございます。



2014年度ぴありな音楽教室発表会レポート




年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります