喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんにちは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


明日から、新年度ですね。


レッスンノート、まだ、ホッチキスでとめていませんが、この後、今日中に完成させます。


どんな感じかは、最初に生徒さんに見せたいので、また、後で。


先週、3日連続でやった、ワークショップの事とか、


新年度の準備とか、


書きたい事は、テンコ盛りなんですが、小出しに1つ書きますね。


そう、ワークショップでは、学校・学年を越えて、親しくなれるきっかけの1つになれば、と思い【音楽すごろく】をやろうと思いました。


が・・・


結局、時間の関係で1クラスだけしか出来ませんでした。


でもね、盛り上がりました!!





こっちは、小さい生徒さん用に、ダウンロードしたすごろくに、音楽記号を貼りつけて、ラミネートしました。



こっちの方は、大きい生徒さん用に、用意したんだけど、結局、使わなかった。音楽雑誌【ムジカノーヴァ】に掲載されていたのをコピー→ラミネートしました。



もちろん、サイコロは、音符で作りました。


音符の長さの怪しい生徒も、ましてや、まだ、習っていない音符でさえも、出た目(音符)を見て、5だの、6だのコマを進めてる。


『音符の長さを覚える』


この方法があったか・・・と、すごろくで盛り上がる生徒たちを見て、思いました。



新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります