喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です.。



昨日は、裏磐梯に、あるものを見に、スノーシューを履いて、雪山歩きました。


あるものとは、最後に・・・


今、私宛てではなかったのですが、1ヶ月間、無料で見られる、某動画配信の会社からのDMが届き、ほぼ毎日、夜1時間程、楽しい時間を過ごしています。(ホントは、1日中、見ていたい…)


見たのは、


◇海外ドラマ「グリー」のまだ、見ていなかったシーズン全部


◇アバの音楽を使った、ミュージカルの映画版『マンマ・ミーア!』


◇アイルランドを舞台にした『ダブリンの街角』


◇最近、映画がリバイバルされた『アニー』


◇レイ・チャールズの伝記映画『レイ』


意識した訳ではないんだけど、気が付いたら、どれもこれも、物語のいたるところで、演奏され、歌が唄われていました。


仕事柄なんでしょうか?ホント、すごい偶然。



アバの音楽って、時代が変わっても、色褪せませんね。


家事の時は『グリー』のサントラ盤かけまくっているし。


『アニー』を見たのは、はじめてでしたが、物語・音楽の素晴らしさ、これが、1982年に制作されたなんて信じられない。


そして、この映画を、今まで、見なかった私も信じられない。


本当にいいよ『アニー』


アニーの曲の中で、最も、代表的な「トゥモロー」弾きたくって、楽譜探しています。


ピアノ・エレクトーン譜のおススメにアレンジされた楽譜があったら、教えてください!!



目的は、この時期にだけ見られる『イエロー・フォール』




雪にダイブもしました(爆)


・・・いつも、家の雪かきをしている時、何度もダイブしたかったんですけど、近所の目もあり、我慢してました。


気持ち良かったです。


雪の上で、ローラーのように、ゴロゴロしました。



ぴありな音楽教室では、現在、期間限定の無料体験レッスンを行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります