アメブロ三姉妹の
ロスめしゆかりんの誕生日会を
Kadaeちゃんと一緒に
グルメなゆかりんにふさわしい場所で…
 
 
ビバリーヒルズで
日本産の霜降り和牛、魚介、日本酒が
堪能できる本格和食レストランSHIKI♡
{8EA3F0E3-EE84-41D0-8DE1-CCB8FFD8DD9C}
和牛と日本酒のマーケティングに関わる
倉地愛さんのおすすめで
ずっと来てみたかった夢の場所(≧∇≦)
{7E4CBEAB-7281-497B-B959-A04151652835}
ビバリーヒルズのCanon Drという
最高な立地にあるお店は
和の高級感が漂い
良い緊張感で迎えてくれます(*^^*)
 
 
本日はSHIKIのコース料理を
お酒のペアリング付きでお願いしました♡
 
 
まずはオリジナルカクテルで
誕生日おめでとうな乾杯♬
{2E3BC808-4164-4DC9-8617-68037DF45B4F}
日本酒を使った柚子カクテルが
甘くて飲みやすくすごく好み(´ε` )
 
 
皆さんは牡蠣でスタートですが
牡蠣が食べられない私用に
トロたくとキャビアの冷製茶碗蒸しを
用意して下さいました♡
{B319034B-C52D-44D5-AC6A-B439075B7A94}
し、し、し、幸せ〜〜
 
 
トロにほんのりたくあんの甘み
キャビアとお出汁が仲良く溶け合います(≧∇≦)
 
 
吉野杉の高級箸が
特別感を演出してくれています✨
 
 
白鶴純米大吟醸翔雲超特選とペアで♡
{1377AB91-6D13-4673-98E0-62A76C028812}
美味しい日本酒は
日本食を更に美味しくさせてくれる
魔法みたいですよね。
 
 
季節野菜の煮浸しと揚げ浸し♡
{71916064-7913-46DA-BC42-1FE34B6B7611}
お出汁で頂く炙り真鯛が絶品です!
 
 
それもそのはず
フジウォーターの浄化水フィルターを
二重にした軟水で作られる
こだわりのお出汁なんです。
 
 
京都の地酒柳とペアで♡
{843D835B-E31E-430A-8EED-3805C32BAE0C}
まろやかな口当たり♪
 
 
遂に出ました!
鹿児島産A5和牛
(和牛の中でも更に厳選された最高級の和牛)
{A3356976-61D9-48D8-B633-CD2F5CD09BF6}
とろっとろにとろける和牛と
サンタバーバラ産のウニとトリュフが
見事にお口の中で最高の時を迎え
この世で一番贅沢な組み合わせでは
ないでしょうか(≧∇≦)
 
 
ペアリングはいきな女で♡
{D9E3E612-B1EE-4590-84CC-520FBDF7982B}
粋な女マネージャーみおさんが持つ
いきな女♪
 
 
子持ち鮎の笹焼き たです添え♡
{6A21098C-314E-46E0-9E41-AD3ED210CD57}
日本産の鮎の美味しいこと美味しいこと(T ^ T)
(ゆかりんは骨や頭まで丸ごと綺麗に残らず食べ
お皿の上には笹しか残っていませんでした!感動!)
 
 
ペアリングはひだほまれ天領♡
{D1321263-C4CA-4E12-9D5C-6951B9AD6CB1}
 
 
和牛の中でも更に厳選された最高級の和牛
という鹿児島産A5和牛の塊を
見せて下さいました
{C74C0A6A-1F39-49F5-93FD-34D01C212BFA}
綺麗なマーブル模様の霜降りにうっとり。。
 
 
すき焼きソースで頂きます♡
{82960E8D-D961-49AD-9568-3F9B8E011D77}
うーーん
 
 
悶絶の旨さ。。涙
{24CA389E-E8A9-43FD-8585-6E0A6EA257BB}
 
 
スパイシー梅酒HANNYAとペアで♡
{A3B04484-996E-42DD-BEDD-0C3A33758F46}
トウガカシがかなりピリピリくる梅酒
くせになりました♪
 
 
本日の鮮魚 寿司握り♡
{9BE7E726-FBE6-4149-A40B-1D52380E5D0E}
宮城県産のノドグロが頂けるなんて(≧∇≦)
 
 
本マグロ、ノドグロ、大トロ、
出汁いくら、雲丹のお寿司に翻弄され
 
 
アサリのお味噌汁♡
{569E140B-8552-43C7-A511-338E458459BB}
とにかく全てにおいて
心が行き届いたお料理にサービス
 
 
さすが全農さんが
日本を背負ってアメリカ進出した
本物志向の日本食レストラン
 
 
生きてて良かったと涙ぐむ程の
贅沢なコースでした✨
(コースはお一人様$130〜。
ペアリングは別料金です)
 
 
最後は主役のゆかりんに
バースデーサプライズデザート♡
{C8E1AB12-F856-4E59-80CF-BDE527D7091C}
また一年ステキな年になりますように♪
 
 
素敵な食材やお酒との
出会いや発見が山盛りの
素晴らしい時間をありがとうございます✨
{F3AB7547-C554-48A8-B04E-9B3FB0F0178D}
エグゼクティブシェフしげさんと
マネージャーみおさんと一緒に♡
 
 
特別な人と特別な日に訪れたい
とっておきの和レストランに
巡り会えました♡
 
 
お手頃価格なランチコースもあるそうなので
次はそちらもトライしてみたいです♪
 
 
Shiki Beverly Hills
410 N Canon Dr, 
Beverly Hills, CA 90210, 
310-888-0036
 
 
営業時間
火-土 12:00 - 14:30
火-土 18:00 - 22:00
日 17:30 - 21:00
 
 
 
さとみ