31週6日キラキラ

妊娠判明から通っていた病院病院で最後の検診を受けました。

今日は初めて一人で検診を受けに行きました。

   

前回の検診 から、私の体重は増加なしでした。

赤ちゃんの推定体重は1364g→1892gと500g以上の増加。

私の栄養で赤ちゃんが育っているってことなんでしょうかはてなマーク

   
現在、私の標準体重からすると、6kg増加しています。

もともとの体形によって体重管理の目安は違うようですが

私の場合、助産師さんから10kg増までと言われています。
それでも、最低必要な分としての増加は7kg程度らしいので

何とかこのままあまり増えない方向でキープしたいなぁ・・・

シンくんが見ても「お腹以外は変わってないよね」

言ってくれているので、この調子で頑張りますアップ

   31週エコー

  

今日の検診でも、順調と言われました合格

頭の向きも下を向いていて、逆子の心配もないそうです。

血圧が低いといつも言われるのですが、特に問題はなさそう。

今回の血圧は101/54でした。上が100ない時もあります。

でもきっと高すぎる方が良くないんですよね。

特に気をつけることも言われないので大丈夫そうです。

  

先生は転院先の病院宛てに検査結果等をまとめてくださり

最後に「じゃあ、頑張ってねビックリマークと言ってくださいました。

この病院では、予防注射は辞めちゃったそうですが、

乳児健診はやっているそうなので、

また戻ってきたら子供を連れて行きたいと思います赤ちゃん


早いもので、明日から9か月に入ります。

自分でもビックリビックリあっという間ですねひよこ