29週0日キラキラ

3週間ぶりの検診病院に行ってきました。

  

診察室へ入るとまず前回の糖尿病検査の結果 をもらいました。

数値の説明をしてもらって、糖尿も貧血も問題ないとのこと。

   
     6.30エコー
上の写真でちょうど真ん中の黒く円い部分が目です。

超音波では赤ちゃんが目をキョロキョロしたり、

口をモグモグさせている様子が見えました。

口を動かしているのは羊水を飲んでいるのだそうです。

本にも赤ちゃんは羊水を飲み込んで体内できれいにして、

おしっことしてまた羊水に戻すと書いてありました。

赤ちゃんの推定体重は約1300グラムまで成長し

標準的で順調に育っていると言われました。


先日気になったシャックリ(?)疑惑 について話してみると

「赤ちゃんはお腹の中でもシャックリするんだよ。

 シャックリしているのは元気な証拠だから大丈夫グッド!

と言われました。いつも丁寧に診察して、シンくんのことも

毎回気にして診察室に呼ぶように看護師さんに言ってくれたり

私の小さなギモンや質問にもきちんと答えてくれる先生に

改めて、外見は古いけれどこの病院で良かったと思いました。

  

そしてそして性別女の子男の子について、

今回は先生が「女の子女の子で間違いないでしょう」

と言ってくれましたラブラブ

シンくんは「なでしこジャパンサッカーボール!!なんて言っています。

私に似ちゃったら運動神経ないから無理よ~あせる

  

検診の後、買い物車・ミニバンの黒DASH!に行ってきました。

まだ少し早いけれどチャイルドシートヒヨコを購入しましたひらめき電球

私が里帰りしてこの家に赤ちゃんと戻るときには

さっそく必要になるチャイルドシート。

実家に帰る日までには購入しておきたかったので

早めに、今日買ってしまいました。

まだしばらく客間で段ボール箱に入って眠っていますぐぅぐぅ