土曜日の検診 と一緒に受けてきた妊娠糖尿病の検査、

今日結果が出ているということで、午前の診療が終わる頃に

病院病院に電話電話するよう言われていました。

   

検査用の採血が全て終了したとき、先生が

「家近い?・・・でもお腹大きいからまた来るの大変だよね。

 とりあえずお昼頃に電話してくれればいいよ」と  

検査の結果が問題なければ詳細は次回検診で。

異常があった場合は説明等必要になるので

また後日に来院してもらうことになると言われたのでした。

  

親戚に糖尿病の人がいるとはいえ、

父も母も糖尿ではないし、これまで健康診断や献血でも

数値に問題があったことは一度もなかったので

たぶん大丈夫だろうなと思っていました。

検査は「一応やっておけば安心だから」と先生に言われ

こういうときくらいしかそんな検査もしないだろうし

ということで、特に心配はしていませんでしたが・・・

    

お昼頃、電話電話しました。

結果は全く問題ないそうです合格

心配していなかったとはいえ、やっぱりホッとしましたアップ

「詳しくは次の検診で結果お渡ししますね」と言われ終了。

   

本当はまだ1か月に1回の検診なのですが

7月末に里帰りの予定を伝えたら、中途半端になるので

間3週間ずつに分けて診ましょうと先生が言って下さって

次の検診病院は6月30日(土)です音譜