PmamaStyleCafeレポ②生井理恵さん編 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

はい、PmamaStyleCafeレポ②生井理恵さん編です。

すっかり遅くなってしまいました。

わたしの悪い癖ですね、
ごめんなさい


さてさて
原宿のソラトニワのラジオスタジオとCAFEのお隣にあるイベントスペースで行われた

PmamaStyleCafe第1回のイベント。


大盛況に終わったのはお伝えいたしましたね。


自他ともに認める(ひとまず自分とスタッフね)
今までで一番よかった~というイベント内容でしたが、


おいでくださった皆様のアンケートでの評価

またブログやPmamaStyleのFBでも反響がすごかったです


今までで一番多い閲覧数で、スタッフ一同びっくりでした。


ありがとうございます。


というわけで、

今日は
2人目のゲストの生井理恵さんの講演のレポをさせて頂きたいと思いまーす

{FC48019A-4118-4841-A53C-3C197964861F:01}

生井さんは、わたしとは高校生時代からの友人で

当時
東京ストリートニュースという雑誌で一緒にモデルをやっておりました。

彼女は一つ上の先輩なんですが
その頃から、美しく整った顔立ちは誰もが目を引き、
よく表紙を飾られていたのを良く思えてます。

ただ、
彼女の美しさは見た目だけではないんです。

わたしの友人の中でも1,2番の美しい心をお持ちで。

なによりもとても謙虚で気さく。

どうしたら、こういう娘さんに育つのか。
密かに、観察しちゃったりしてる(笑)
{B3407F6B-62A6-4E57-AC51-DDBDA4A66EBE:01}

最近、事務所にも所属され、本の出版など、大活躍されていますが、
こうやって、講演を引き受けてくださるのはいつまでだろう?と
またもや、密かに心配なのですが、

そんな話をしたら
笑顔で
「さとみちゃんの頼みだったらずっと引き受けるよ~」なんて気軽にいってくださって
いつも、いつも感謝です。

講演の内容は

美味しい野菜の見分け方
子供ってどうして野菜が嫌いなのか?


メカニズムの説明、好き嫌いをなくす方法、
絶対に避けてほしい食べ方などをご紹介してださいました。


絶対にしてほしくない食べ方「コショク」では

沢山の「コショク」を並べて説明してくださいました。

{FC7F772F-867F-4C08-B42B-65A04D1EB911:01}

孤食や粉食、戸食なと

色々なシーンや食材をコショクとしてお話をされ、
とても興味深い内容だったと思います。


トマトの新鮮な見分け方は
以外に知らなくって為になりました。

こちらのお写真、手に持たれているのはトマトですが

リンゴに見えて、

ここまでリンゴが似合うのは白雪姫が生井さんか?って話で盛り上がったりしました(笑)

{973AC521-4559-4D9F-A3AC-D793A3320653:01}

お次のスムージーの講座です。
{AD787C53-2900-4DB4-B8DE-5E5453150642:01}

ムージーの講座では
本でもご紹介している
パイナップルとバジルのスムージーをデモンストレーション。



パイナップルの解体では
葉っぱを簡単にとれる方法をご紹介してくださいました。


以外にもパイナップルがこんなにも簡単に切れるとは驚きです。

知らなかったで見られて良かったと
言ってくださった参加者の方も多かったですね。





実際に切り分けて。

スムージーにつかうオレンジは果肉のみをとりだします。
果肉をとりだす方法もレクチャー。
{FAC32E82-19FC-4C9F-B160-1005C17FAED0:01}

バジルの香りたっぷりの生井さん特製のスムージが出来上がり

今までで飲んだ中で一番美味しかったです

{39E2E83F-13C7-49E5-8916-6D797473D188:01}

3ショットはこんな感じ。

当たり前ですが
お2人とも雰囲気が、それぞれやられている活動と完全にリンク。



ちょっと余談ですが、
やりたい事を多くの方に知ってもらうのに、一つ大事な事があります。

内容はもちろんなのですが
多くの方に、まず興味を持ってもらうという事は
一番初めにしなければならない事。

自分自身の見た目ブランディングはとても大事なのです。

たとえば、
一概には言えませんが、
お野菜の事を語るのに、ブラック系のファッションだったり爪が長かったり、
やっぱりNGかなぁって思います。

どんないい内容でも、初めに会う方には伝わりません。
そりゃそうです、話聞いてないのだから。

やっぱり見た目で、この人の話を聞いてみたいって思われないといけませんし、
一番の近道です。

やりたい事はあるけれど、
どういう見た目でやっていけばわからない
という方いらっしゃいましたら、
メッセージください。

やりたい内容と、お写真を送っていただければ、
メールでの簡単な回答となりますが、
お返事させていただきますね

こちらまで↓
info@petago.jp

{A3FF592F-3E2F-4616-9817-0F2264033027:01}

今回のセミナーでの内容も掲載中

7月25日発売予定の「ママとキッズの楽しいベジ活」

今回のイベントでは先行発売もして頂きました。

刷りたてホヤホヤが朝会場到着



人生初サインとの事。

{DE58EB10-5E9B-446C-9B8C-F44748D74D0A:01}


また発売されたらお知らせいたしますね


皆さん、本当にありがとうございました。


生井理恵さんブログ