12/10(土)は『鳥そば真屋』さんに行ってきました車

道路が渋滞していたので...少しあせりましたアセアセ...が何とかタッチの差でPPゲットしましたてへぺろ

お目当ては冬限定の『味噌らーめん』ですラーメン

勿論味玉と穂先メンマのトッピングはマストアイテムですとびだすうさぎ2

レアチャーシューに玉ネギ...これがまたいい仕事してますとびだすピスケ2

濃厚な鶏スープ...レギュラーメニューでは塩と醤油でアレンジですが...この味噌もすごく合うんですよねラブ

サービスで出るおにぎりをスープインするとこれまた至福の美味しさなのですが...残念ながら自分の胃袋では腹パンで食べられないですえーん

スープも全部飲み干したいので....少しでもお腹を膨らませないように...水も飲まないのが自分流のらー活ですウインク

すると....丼の底に...小指頭大(医学用語です)のトマトが!?

トマトが苦手な自分ですが...麺坊・炗のノギヲさんに何度も美味しくトマトを食べさせられてますてへぺろ

隠し味にトマトを使われていたのでしょうか....このトマトも美味しく頂いちゃいましたゲラゲラ

おそるベし...まこっちゃんマジック...店主の伊藤さんの懐の深さに脱帽ですウインク

 

その後は長男はいませんが....楽器屋さんで忘年会のLiveに備えミニギタースタンド2本とピック...そして9V電池を補給しますグッド!

いろいろ買い物をして...夕食は金のとりからでメガを3つ注文...その帰りにクライド/ユキさんの画像に誘われるように...最近2号店をオープンされた『Boulangerie Dada』さんの長良店ニコニコ

夕方なのでほとんど売り切れですが...バケットと焼きそばパンをゲットできました爆笑

さっそく購入したばかりのBALMUDAのトースターで暖めて頂きますバケット

うん...美味しいつながるうさぎ

写真撮る前に...つい食べちゃったので画像はありませんが...てへぺろ

自宅から徒歩数分の所に長良店はあり...実は奥様は既に数回伺っているそうですとびだすピスケ2

自分はお初でしたが...これからもDadaさんにはいっぱいお世話になることでしょうラブラブ!

次回は出汁巻き玉子サンド...食べてみたいですキスマーク