今回は | SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

高校時代の、、、









お話をしまーすひらめき電球










なにから話したらいいかな得意げ







まず、入試の練習からかなキラキラ











入試のために初めて青森にいったんだけど、、、










雪多すぎでしたあせる







何年かに一度の大雪だったらしく、雪の壁でまわりがいっさい見えませんでしたねあせる







タクシーの運転手が道間違えたからねビックリマーク







おいビックリマーク得意げ






でもそこで料金とめてくれたから安くすんだキラキラ







で、青森山田についての第一印象。









体育館になぜ「気力・迫力・全力」って書いてあるの?


さすが!って思いましたねビックリマーク









筆記テストが終わって、面接のために場所移動したら、そこで荒川先生と遭遇ビックリマークガーン







一瞬で緊張したの覚えてますビックリマーク





で、荒川先生の一言目が、








「よし!」





結構最初によしっ!っていいますキラキラ



挨拶してもよしっていいますひらめき電球









二言目には、








「面接終わったら体育館にこい!練習だ!」










って言われましたキラキラ







一気に緊張ピークあせる






面接どころじゃなくなったねあせるキラキラ












で、練習にいって、タンブリング(アクロバット)を基礎から全部やったんだけど、、、









ちょーきつかった!ショック!








ただただきつかったことしか覚えてないなーあせる






まぁ、楽しかったけどね!?音符






で、二日目も練習したんだけど、、、








筋肉痛でウゴケナイ、、、







さらに練習がきつく感じましたショック!






このとき、山田の強さがわかったような気がしたよキラキラ






だって先輩たち平気そうに淡々とやってるんだもんパンチ!







自分もこうなりたいと思いながら宮城に帰って、青森でやった練習を中学校で練習してました音符















そして、中学校を卒業して、青森山田に入学。









不安と希望をもって青森へキラキラ










入学してから二週間ぐらい何にも食べられなくなりましたあせる







ホームシックですねしょぼん












15歳で親元離れたらそりゃなるよね~笑








ご飯食べられなくなっても練習はかなりハードだから食べなきゃやっていけないから、無理やりたべるんだけど、ご飯二口ぐらいで気持ち悪くなったんだよねあせる








しだいに慣れてきてご飯を食べれるようになったぐらいに、盛岡市立高校(ともきさんの母校)が合宿にきて、ハードな練習が、ちょーちょーちょーハードに変身しました!笑







新体操の演技をアクロバットとか全部本番通りにやることを「通し」って言うんだけど、一本通すとメチャクチャ疲れるんだあせる







それを四本やって、しかも最後の二本は連続あせる







これ二日間続いたのはかなりきつかったしょぼん







失敗はしなかったけどね音符










そのあとは徐々に練習に慣れてきて、初めての試合あせる





Aチームにはやはり勝てず二位でしたショック!








一年生のときは選手になれなかったので、ずっとAチームのお手伝いしてました音符






インターハイのときは、選手にタオル渡したり、試合をする場所に降りて、練習できる時間が決まってるから残りの時間を伝える係とかーキラキラやってましたねパンチ!







ちゃっかり、会場の雰囲気を体験して、こんな感じかーとか思ってました音符









インターハイ後は新人戦の練習が少しずつ始まりましたねキラキラ







三年生が抜けて一年生、二年生のチームで出場する新人戦。









毎日、三本通してましたあせる






ほんとにきつくて、やめたくなって親に何回も電話したの覚えてますしょぼん







自分で決めたんだから頑張りなさい。






もう少しだけ頑張りなさい。








って言われて頑張れましたねあせる









そんな親に頼ってかっこわるいなんて思わないでくださいね!?









まじで狂いそうになるぐらいきつかったんですよニコニコ









いまだからこんなこと言えますけどビックリマークひらめき電球








毎日起きるのが嫌でしたもんビックリマークガーン







ま、でもこの練習のおかげで後々すごく楽になったし自分の支えになってくれましたひらめき電球












新人戦も無事終わり、、、







内容はひどかったけどねキラキラ








東北選抜大会では盛岡市立に負けちゃったのかな!?あせる





たしかあせる










そして12月の終わりに帰宅。





実家に帰れるのは年に二回ガーン






インターハイあとと、12月の終わりですねキラキラ






だいたい1週間ずつですひらめき電球






帰宅は最高なんですけど、青森に戻ったあと、メチャクチャホームシックになるんですビックリマークガーンあせる







いまはそんなことないよ!?キラキラ










3月に控えてる全国選抜大会に向けてまたハードな練習がはじまりますひらめき電球








東北選抜にでた一人が怪我をしてしまって全国選抜は違うメンバーででることになったので、いろいろ大変でしたガーン








一番大変だったのはおれじゃなくて荒川先生だと思うけどねあせる







新しく入ったメンバーは三つバックが苦手で全員と合わせると必ず遅れるんですあせる





だからいつも怒られていましたねしょぼん







そのおかげで自分たちはあんまり怒られなかったんですけど、先生がいつもいっていたのが、









「お前が遅れるせいでほかのやつを注意できないんだよ。もっと上にいかなきゃ勝てないんだよ!」







っていっていましたキラキラ






そのことばを聞いて、さすが山田の監督だなーと、さすが荒川先生だなーと思って山田にきてよかったビックリマーク絶対に上手くなれるって確信して荒川先生に本気で着いていこうと思いましたニコニコ音符








いま、70分のCDが終わったキラキラ

書き始めてから70分経過したビックリマーク













で、全国選抜キラキラ






本番でやはり三つバックが合わなくて内容的にもあまり良くはなかったけど、二位でしたビックリマーク





ベストメンバーではなくて二位だったので、少し自信がついたのと同時に次のインターハイでは絶対に勝ってやろうって気持ちになりましたパンチ!











とりあえずここまでが一年生のときの話ですキラキラ







長くなっちゃいましたあせる







次は二年生のときのことを書きますニコニコ音符