秋味? | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

またまた変わった飲み物を見つけました。


200809080955000.jpg


なしのジュースですって。


う~ん。梨はそのまま食べたほうがおいしいと思うのですが・・・(^▽^;)


そういえば、「梨を食べると母乳が腐る」って聞いたことありますか?


最初聞いたときは「えぇ???」って思ったんですが、調べてみたら梨は体を冷やす作用があるためそう言われているらしいですね。


昔から言われていることは一理あるんですね~。


母乳育児はママが食べたものがダイレクトにベビちゃんにいくので気をつけないといけません。


私、梨大好きなんですが・・・この秋は控えめにしようと思います。