佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

  NBC長崎放送を卒業し、現在はフリーアナウンサーしてます。




2児のママでもありキャラ弁にハマり中。現在、NBCテレビ「あっぷる」の「なみ弁りえ弁」、長崎新聞「とっとって」の「こどもが喜ぶキャラ弁レシピ」を担当しています。

テーマ:

アップしていませんでしたがお弁当はちゃんと作っていましたよニコニコ

 

マイメロちゃん。

 

 

 

保育発表会前にはオペレッタでやる「かぐや姫」を。

 

 

 

小学校がお弁当の日もありました。

 

息子リクエストのコナン。

 

これは不本意な出来・・・ショボーン

 

 

 

下膨れジバニャン・・・汗

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月19日は保育発表会でした。

 

年長さん最後の発表会です。

 

合奏ではグロッケンを担当し、銀河鉄道999を演奏しました。

 

そして休憩時間を利用してバレエの発表会も。

 

練習では不安になる出来でしたが、本番では笑顔でバッチリ決めてくれましたキラキラ

 

 

年少から習っている2人で踊っている姿は涙なしでは見られませんでした。

 

フィナーレは全員で。かわいい年少さんを見て「あんなに小さかったんだなぁ」とまたウルウル。

 

成長したなぁ~照れ

 

そしてオペレッタは「竹取物語」でかぐや姫役。

 

かぐや姫は10人います(笑)

 

 

むずかしい台詞もよく覚えてがんばりました!

 

最後には年長さん全員で「ビリーブ」の合唱を手話つきで。

 

これを聞くと「年長さんになったんだな」と改めて実感します。

 

なんだかあっという間に終ってしまった保育発表会。

 

幼稚園での行事が終わるたびに寂しくなります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん更新があいてしまいましたアセアセ

 

11月が終ってしまう前に振り返り更新ビックリマーク

 

今月初めに元日本代表、前園選手のサッカー教室へ。

 

参加したのは息子・・・ではなくパパです。

 

サッカー経験者ということで声がかかり大人チームのメンバーとして参加してきました。

 

息子もサッカーに興味をもったようで、パパも嬉しそう照れ

 

 

 

11月14日、NBCへ。

 

ちょうど松千生出演の日で、久しぶりに千草ちゃんとマツケンに会えましたドキドキ

 

 

私が「あっ!ぷる」をやっていたときにテーマソングを歌っていた二人。

 

結婚式にも来てくれて歌ってもらいました音譜

 

千草ちゃんの歌声を聞くとあの頃を思い出す~爆  笑

 

 

すみれちゃんにも次女を初お披露目キラキラ

 

大門アナも手を洗って(笑)見にきてくれました!

 

 

 

お昼はNBC近くの銅八銭へ。

 

銅八銭といえばキスマイのCMで一躍ファンの聖地にキラキラ

 

この日もたくさんのファンが来てきましたよ。

 

店内の年齢層がさがっていてビックリしました!

 

ハンバーグは変わらない美味しさナイフとフォーク

 

 

そういえば出産後初のランチでした音譜

 

リフレッシュできた一日ドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。