つめきり | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

生まれてすぐ必要だったのが意外にも『爪切り』


おなかの中でも伸びてるんですね~。最初に手を見たとき「うわ。爪が長い~。」と思わず口にでました。


赤ちゃんの爪って薄くてやわらかくて・・・。初めて切るときは緊張しました(;^_^A


今日も寝てる間に爪きり。
200805281523000.jpg

ついでに鼻そうじも。


おっぱい飲む時にピューピュー言ってたんです(^o^;)


奥~のほうに大きな鼻くそが見えてたんですけどね、なかなか取れなくって。今日は先が丸くなったピンセットを使ってみたら、嫌がらずにキレイに取れました!


これでスッキリ爽快だぁ☆