戦争法廃止の国民連合政府を・・・と宣伝カーで | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

西宮で11月28日(土)午後2時~西宮勤労会館ホールで「演説会」を開催する。


その呼びかけも入った宣伝テープを吹き込んだので、まずは私自身で宣伝に行かなくちゃー・・・と午前中約1時間、地域を回った。


小さな私の宣伝カーだが、夫も同乗してくれ道行く方々にアピールできた、かな?


日本共産党は、安倍自民公明政権を倒し、野党が力を合わせて戦争法を廃止する国民連合政府をと提案しています・・・・と流して回った。


香枦園支部のみなさんに協力してもらって、できるだけ毎日、1時間でもまわさなくちゃーと思う。


それにしても、日本共産党の呼びかけ・提案が反響を呼んでいるようだ。


今晩もBS11で「新しい政治への展望をどうやって開くか」国民連合政府提案について、志位委員長が語るという番組がある。


共産党は嫌いだという方も、戦争法をなくしたいと思い、ご覧になる方も多いのではないだろうか。


この間、西宮市議団としても手分けして60団体に、国民連合政府を提案した「赤旗特別号外」をもって訪問した。


もっともっと、多くの方々の知ってもらい大きな世論にしていかなくては。


「総がかり行動実行委員会」29団体が呼びかけた、戦争法廃止の2000万人署名の実現。


そのうち日本共産党は1000万は集めることに。


香枦園支部でも2500筆は集めようと決めた。


本気度、覚悟が求められている。


エライコッチャだけれど、やってやろうじゃないの!と決意もしている。


今日はこれから、西宮市党の会議で「本気度・覚悟」を喧々諤々で話あうことに。