大阪W選挙で、橋下維新にNO! | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

激しくたたかわれている大阪府知事・市長選挙の応援に行ってきた。


香枦園支部のみなさんと6人で、地下鉄谷町線の喜連瓜破駅へ。


仕事を終えたみなさんに「明るい民主大阪府政をつくる会」の日刊ビラを配布。


約1時間「市民のみなさんに混乱と福祉切り捨てを押し付けた、橋下維新の政治にノー!の審判を」


「知事にはくりはら貴子・市長には柳本あきらをよろしくお願いします」と呼びかけた。


GOOD! のサインをして通る男性や、「あんたらどこ?」という女性には「維新政治を終わらせる方です」と、好意的な反応があった。


自転車で通りかかった男性が「あんたら維新の悪口ばっかり言うてるけど、政策いわな…」と話しかけてきた。


「このビラ見て。敬老パスの有料化や国保料の値上げなど、維新が削ってきた福祉をもとにもどそういうてます」と答えた。


橋下大好き!のオッチャンだったが、何かやってくれそうだからと期待する人がまだまだ多いと感じた。


もっともっと応援に行って、この選挙で維新政治を終わらすことができたら、日本全体の政治状況も変わると思う。


22日が投票日だけれど、来週も応援に行きたいね!と話しながら帰ってきた。


共産党だけれど、自民党の候補者を応援に行くのは、橋下維新政治が余りにとんでもない暴政だからだ。


政策の違いをおいてでも、力を合わせてW選挙で橋下維新政治を終わらせたい。