無敵の素人 | 湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢で活動するパーソナルトレーナー兼クロスフィットマスターズアスリートです。ここでは、トレーニング記録9割・家族のこと1割を綴っていきます。

どうも こんばんは!

永遠の素人 佐藤毅英です。


最近「素人」という言葉にはまってます。

すのひと

素の人

素人

心に実直に、素直に、思うままに、思いのままに


こんなん素敵だな



そして、もう一つ好きな言葉が「無敵」である。


今まで、最強と無敵って同じ意味のイメージをなんとな~~~~く持ってましたが

無敵って字は、敵がいないって事ですよね。


最も強い、最強とは全然違う!


無敵は争いの無い状態。




いいな~

「無敵の素人」


周りとの比較、社会的地位、そんなんでついつい争いが生まれるけど


本当の素の心は争いは望んで無いと思うし。


素人こそ無敵なのかな~




るろうに剣心で敵役の鵜堂さんのセリフ

「我最強なり」 

が好きな私ですが、

今は

「我ら無敵なり」


( ^∀^)


敵なんかどこにもいない
自分の中にもいない

あるのはワクワクだけだ!


使命感とか意味とかそういう事は後付けだし


心のままに進めばいいのだ


それでいいのだ( ´∀`)



こんな意味のない事を考えることの出来る

夜中の自転車一時間。


社会的に意味がない事ほど自分的に意味があるな~


by無敵の素人 佐藤毅英