心と体のリーダーシップへin富士山① | 湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢で活動するパーソナルトレーナー兼クロスフィットマスターズアスリートです。ここでは、トレーニング記録9割・家族のこと1割を綴っていきます。

皆さん こんばんは!

妄想したら、もう、そうするしかない!!!

佐藤毅英です。


先日、7月6~7日に富士山に登ってきました!

ここ3年。毎年登っている富士山。


今年は、トレーナー仲間のふんどしトレーナー某ぐっさんが企画する

富士山の頂上でストレッチポールをして姿勢をよくして夢を叫ぶ!というイベント
「ドリーム富士登山」に参加して登ってきました!

詳しくはこちら!
http://dreamfuji.jimdo.com/ 


去年44名参加したイベント。
今年はなんと66名。


6チームに班分けされるということで、

自分が6チーム中のひとつの班のリーダーを任せていただくことに事前打ち合わせでなりました。





リーダーです。



リーダーと言えば、



私、今年、1月から6月まで半年間、月に一回行われていた

「心のリーダーシップ塾」

に参加していました。


この半年間、

真眼、師匠、尽くす、使命、真の道

と毎回テーマで、講師?とお呼すればいいのかもわかりませんが^^
千田利幸さん、通称せんちゃんのおはなしを聞かせていただき
日々の生活の中で、そのテーマに沿ってというわけでもないんですが
考え感じながら過ごしてきました。



自分自身、この半年間で色んなものが変化してきました。


自分の見方、他人の見方、自分の将来、自分の在り方、社会の見方、世界の見方などなど


それは、教わったことではなく、せんちゃんの話を聞いてそこから自分自身で感じてきたこと。



去年もドリプラとかやって、リーダーというものについて常日頃考えていたので

そこに来て


富士登山のひと班のリーダー


ですから


ここはやるしかないです!



早速、このリーダーシップ塾で感じたことを実践!!!!



僕の心のリーダーシップ



やらせてもらいました…



そしてら、凄い事になりました。




そして、そして、

今回のテーマ、リーダーシップともう一つは


自分が個人的にやりたいこと


それは、


須藤元気さんのやっているWORLD ORDERを富士山でやること!






かなりはまっている訳で


踊りたいってのもあるけど

なにげに一番は


富士山の上からの風景をこの曲に合わせて流したいってのが

実は一番だったりします。


そして、そこに富士山の明け方登ってくるスーツ姿の男


みたいな


そんなこんなで、


今回の登山服装は



スーツである。



富士山過去4回登って結構やばかったこともあったので

山はなめちゃいけません。


だから、頂上についてから着替えようかとも思いましたが


結果よりも過程が大事!


という事で自宅を出る時からスーツ。

大雨でも登れる想定の装備は準備の上でですが^^




そして、靴に関してはやっぱ去年も共に頂上まで登った愛用の普通のスニーカーで
登る予定が直前に自転車走行中、木の枝にひっかかり壊れるアクシデント(もろすぎ笑)


ということで、安全策を取ろうと思ったら、


前日、主催者のぐっさんが下駄で登るという情報を見たので


じゃあまいっかということで


ビジネス用の革靴。



もう準備万端ですね。





新宿で合流してから、リーダーは先に車で5合目へ


5合目について着替えて準備するリーダー達


私はそのままスーツ。
着替え無し一本勝負!(笑)


登山道具もほとんど無し

あるのは気合だけだ!





気合だ!気合だ!気合だ~~~~!


続きは後ほど^^