9月に入り
ブログ更新を休止しようと思ったら、早々に驚くべきニュースが入ってきたので、記しておきます。
まずは、おととい福田康夫総理が電撃辞任あまりにも突然でびっくり
( ̄□ ̄;)おまけに、安部前首相に続き、内閣改造間もなく「投げ出した」感じになってしまい、がっかりです。。(それでも個人的にはやはり、教育界をメチャクチャにした安部さんよりずっと良いとは思っていますが)
自民党、大丈夫でしょうか?かと言って、民主党なんぞに任せるのはもっと嫌だし・・・だって、自民党議員に何かあるとすぐ叩きまくるくせに、身内の不祥事には甘いじゃないですか!姫井とか横峯オヤジとか、何も処分されていないし・・・
そう、その姫井由美子は先日、民主党を出て新党に加わると言いながら、結局は出戻りましたよねあのみだらなババァ、ホント消えて欲しい!
横道それてしまいましたが、福田首相は、小泉改革の「痛み」が出てきたこの時期、しかも安部さんの尻拭いに加え、年金問題など過去のツケが次々に現れた最も大変な時、誰も適任者がいない中で引き受け、ご苦労も多かったのではとお察しします。そう考えると、本当にお疲れ様でした。
もう一点は、大相撲力士の大麻事件について、先日の若ノ鵬 と同国(ロシア)出身の露鵬と白露山からも陽性反応が出たとの事!!
この二人は兄弟で、兄・露鵬は、取組(勝負)の際には変化を多様した汚いやり方で勝つ事が多いし、少し前には、取材のカメラマンに暴行を加える(この時の処分は3日間の出場停止。この場所、再出場して勝ち越した!甘過ぎるよ!!)など問題行動も多く、申し訳ないですが個人的には、現役では最も嫌いな力士です。
一方、弟の白露山は、兄と違って温厚と聞いています。もともと彼は、元大関・北天佑を師匠とした二十山部屋に所属していましたが、この二十山親方が病気で亡くなられたために、兄弟子であった北の湖に託され、以後は北の湖部屋所属となっています。さすがに理事長、ご自分の部屋でも騒ぎが起きたとなると、もう逃げられませんね!
大麻は使用していただけでは逮捕出来ないとの事で、警察は家宅捜査を行ったものの、何も出てきていないようです。本人達も否定しており(しかも、同郷の友人の逮捕により周囲から厳しい目が向けられている中ですし、痛み止めでも陽性になる事はあり得るとか)、真実は分かりませんが、複数の力士が薬物汚染疑惑というのは、やはりショックです。。いち早い真相解明を求めます。
ところで先月末(8/31日曜)は、東京都私学適正試験だったとの事。更には、各都道府県の教員採用の二次試験もあったようです。講師をしているブログ仲間達も受けられたようで、お疲れ様でした