平成24年度の仕事納め | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

本日、3月29日で平成24年度の袖ケ浦市役所の普通業務は終了。

業務は終了するというわけではないが、本年度をもって退職される方々は

本日で職務は完了する。


今日、仕事上関係のあった方々に挨拶に伺った。

しかも、16時半過ぎ…


誰もいなかった。


辞令をもらったら帰ってしまうらしい。

知らなかったので、ちょっと残念だった。

来年以降は気をつけよう。


大学院も昨日25日に学位授与式があった。

私は卒業するわけではないが、多くの社会人マスターの同級生が卒業した。

普通に毎日会っていた人と会えなくなるのはヤッパリ淋しい。


1990年代半ば、携帯電話も無くネットも無い状況では別れが今まで以上に距離を感じさせた。

しかし、現在はそれほどでもない。

でもヤッパリ淋し。


去りゆく人にエールを送りながら、

自分も鼓舞して行こうと思う。


袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!









早稲田大学の卒業式の様子