今日はおむすびの日 | 山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

ある時は嵐情報。またある時は櫻葉妄想小説。自由に生きております。
腐寄りにつきノーマルアラシックさまは速やかにご退出くださいませ。

【おむすびの具、好きなのは?】


改めて聞かれると迷っちゃうけどーあんぐりピスケ


不思議とコンビニで買うのはだいたい同じものになっちゃうのよねカナヘイうさぎ


私が手に取るのは


和風シーチキン(直巻き)

→ない時はツナマヨ

お赤飯

鶏五目

あとねぇ、あったりなかったりなんだけど、シャケで、外側に白胡麻がいっぱいついてるやつ←


が好きです。


季節や気分でゴクたまに違うの買うときもあるけど、大概そんな感じ。


自分で握るなら手軽におにぎりの素を使って青菜とかシャケわかめとか多いかな(手抜きだよw)


↑のセンターに昆布とかね

相葉亭のザーサイがある時は微塵切りにして混ぜたりもしますてへぺろうさぎカナヘイハート


おにぎりと言えば、相葉さんが過去に何度か話を出してますよねーカナヘイハート


相葉さんがにぎった具沢山おにぎり・・・

翔ちゃんもモグモグしてるかな〜( ´艸`)


お上品な翔さん(おにぎり半分にして食べるとか←)

{07184A4A-9136-4689-923E-03CBD6036FE5}


とびだすピスケ2レコメンより↓

(*‘◇‘*) 「3位!話に出ました、シーチキン。これ温めて食べんのめちゃめちゃ美味いっすね。ツナマヨのほうが、好きかもしんない。美味しいよね♡」

(中略)

「あ~、(こんぶ)いいよねぇ。俺もちょっと迷ったんすけど、僕の第2位は、高菜です」

翔ちゃんの影響〜〜( ´艸`)


(*‘◇‘*)「僕1位、いいですか? 何でしょうか?


チカ「いやいやさっきまでの話にあがらなかったやつってことですよねえ」


(*‘◇‘*)「1位はそうですね、あがらないですね。でも誰しもが、きっと食べたことがあるしメジャーだと思います」


チカ「ええ、おかか


(*‘◇‘*)「正解!!(笑) ウヒャヒャヒャヒャッ!」


チカ「あはははは」


(*‘◇‘*)「何で正解しちゃうかなぁ、何で正解しちゃうかなぁ(笑) おかかの、しかも、あの」


チカ「昆布と迷ったって感じです」


(*‘◇‘*)「そうですね、ちょっとこだわりがあってぇ、あの、三角のおにぎりの真ん中に入れんのがヤなんですよ、まとめて、おかかを。あの、ご飯をボールに入れてぇ、で、おかかをぶっかけて、醤油をちょっと垂らして、もう全部かき混ぜるんすよ。だから混ぜご飯と一緒のような、理屈」


チカ「あー! なるほど。センターインではないんですね?」


(*‘◇‘*)「センターインじゃないっす。もうまんべんなく、全部にこう混ぜて、で握る、おかかがちっちゃい頃から、これじいちゃんばあちゃんがやてくれて、大好きだったんすよねぇ♡」


↑これ聞いてから家でにぎる時は真似してます( ´艸`)


あさイチ(急)

{D4F3BD27-576D-489A-BEE7-BF46D310BC31}

(*‘◇‘*) 「具を一杯入れるんですよ」
「1個で楽しめるっていう」
「玄米を炊きました」

女子力高あんぐりうさぎカナヘイびっくり私以上・・・←

{5A5F7F17-E54F-4D61-A100-1B3155D675AB}

【具の内容】

シャケ+明太子

佃煮のり

シャケ+数の子+めかぶ

{85E9329F-788A-4154-A9A1-4995613177B3}

{5EC7F063-5572-4619-842F-18776F0F197F}

モグモグ〜〜( ´艸`)

真似してみよう〜〜つながるうさぎカナヘイハート





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう