疲れた時は無理をせず、ゆっくり休もう! それが心と身体からのサインです。 | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

体調がなんとなく悪い、身体がだるい

「いやいやそれは、きっと気のせい。」

「仕事しなくちゃいけないし

こんな事で休んでられない!」

なんて思っていませんか?

無理は禁物です。

 

心や身体からのsosをキャッチして

あげないと、突然糸が切れた凧の様に

後で、取り返しがつかない事に

なるかもしれません。

 

だから、最近疲れてるなと思ったら

ゆっくり、心と身体にお休みさせてあげましょう!

例え、それがお勤めしている会社であっても

今まで頑張って会社に尽くしていても

仕事が出来なくなったら

代わりの人を入れて何もなかった様に

普通にまた戻ります。

そうならない為にも、ゆっくり休みましょう。

 

今、私のお家ではインフルエンザにかかっている

りすのボニーが退屈そうにしています。

後もう少しの辛抱です。

ママからは近寄るな!と言われている始末。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、広告出張サポート始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12206661555.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12177224997.html

●サイズ : 約H105mm×W76mmミニ冊子(A4サイズがミニ冊子に早変わり)承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12175563344.html

●セルフマガジンのご相談承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12164862182.html