「ジブリの立体建造物」展、久しぶりに刺激的でワクワクゾクゾク!(熊本市現代美術館にて) | 動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

絵本や漫画を描いてる方に

とてもオススメです。終わってしまいましたが……。

コンセプトや設定やこだわりなどなど

とっても刺激的で感動して更に勉強になりました。

 

以前、出版社へ営業に行った時に

「漫画みたいですね。」と言われたことが

ずっーーーーと、頭の中に残っていて

離れなかったんです。

絵本は漫画と似てたらいけない?

まあ、年齢層とかは抜きにしてそれが、

いやいや絵本って漫画みたいでも

良いんじゃない?と思いました。

だって、手描きのスケッチから

始まってる所などを見てると

絵本の世界を見てるようでしたから。

 

設定を細かく決めて地図を描いてここが主人公のお家で

ここが〇〇でとか、ここの場所から見える景色は

こうでとか…想像しながら。

私も絵本考える時は地図を描いたりしていました。

すると、絵本に奥行きが出て物語に深みが出ていきます。

 

本当に良かったです。

また、やってくれないかなぁ〜と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、広告出張サポート始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12206661555.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12177224997.html

●サイズ : 約H105mm×W76mmミニ冊子(A4サイズがミニ冊子に早変わり)承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12175563344.html

●セルフマガジンのご相談承ります。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12164862182.html