HUNTER×HUNTER No.335 感想 | ばんぶーのブログ

HUNTER×HUNTER No.335 感想

【No.335 ◆決定】
ばんぶーのブログ
"いつも応援有難うございます。大変な時、とても励みになります<義博>"


もちなおしたっ!?

と思いたいけど―、

ばんぶーのブログ
イルミの手の描き具合からしても、より一層ヤバそうな空気が漂う。

1、2週?問題ない、休もう。―取り返しがつかなくなる、その前に…。


さて中身。

◆カイトの能力について

┣通常出ない番号

┗当たり目はどんな能力

◆アイツが生きてんならたぶんそーいうことだ!

(◆ナックル「…」)


◆カイトの能力について

ばんぶーのブログ

【能力名:気狂いピエロ(クレイジーピエロ)

【念系統:具現】

【能力内容:ルーレット番号(1~9)に応じた武器を具現化できる

ばんぶーのブログ

・ピエロの口の中にルーレット番号(1~9)が表示され、出た目によって武器が変わる

(能力者は自由に武器を選択できない)

・各々の武器は"ちゃんと使わない限り"代えられないし、消せない


2番: … 死神の円舞曲(サイレントワルツ)

3番: … ?

4番: … ?

1番・5~9番:不明 … ?


◇通常出ない番号

ジン曰く、"ゼッテー死んでたまるか」って本気で思わねーと出ねー番号がある"とのこと。


1:事実上出ない番号 その1 

2:事実上出ない番号 その2 

3:現実的に出ない番号


1:事実上出ない番号 その1

通常の「1~9」の出目にオサレな「0」が加わり、「0~9」の出目に変わる、という意味。


この解釈によれば、それは"武器"ではない可能性がある。


2:事実上出ない番号 その2

能力の性質上「1~9」であるが―、

【通常時】=12345678

【緊急時】=123456789

のように出目が増える。


この解釈によれば、それは"武器"と言える。


3:現実的に出ない番号

出目「1~9」が、等確率ではない、という意味。


【通常時】

158716554383456682746532178436423676452315465758

523212345852467536217538525698852123415674212341

523123568528675421235324658456251847542756145728

【緊急時】

158716955438345668279465321784364236764592315465

529321234585246753621753852569885212341567421234

523123568528967542123532465984562518475492756145


この解釈によれば、これも"武器"と言える。


◇当たり目はどんな能力

その番号が「1~9」のどれかなのか、オサレな「0」なのかはわからないが、どのような能力なのか。


1:転生のような能力

2:極めて強い武器


1:転生のような能力

番号は、「0」や「10」のような「1~9」以外の番号。

ひとまず"転生"のような能力が、可能か否かは置いておく。


最大の疑問点としては、

カイトはハナから強敵に出遭って殺される時のことを想定し能力を創っており、ジンも負けた時のことを前提とした能力の創出を手伝っている―という点。


そんな人物がわざわざ先陣切って、未曾有の生物災害に挑むのだろうか。ハンターとしてどうなのか。


など、強い違和感がある。


2:極めて強い武器
1番・(3番)・5~9番のどれか。

あるいは、0or10番という隠し武器。


◆アイツが生きてんならたぶんそーいうことだ!

ばんぶーのブログ

そーいうこととは、どーいうこと?



・ジンはカイトの詳しい現状を知らない

("敵に捕まった"とは聞いていたが、"カイトちゃん"のことは知らない様子)

・カイトの能力には「ゼッテー死んでたまるか」と本気で思わないと出ない番号がある

ばんぶーのブログ

・カイトはゴンの代わりに犠牲になるつもりはなかった(性格的に?)

1:カイトの能力と転生に因果関係あり

2:カイトの能力と転生に直接的な因果関係なし


1:カイトの能力と転生に因果関係あり

カイトには転生のような能力があった。

カイトはその能力を使って生まれ変わる気満々で、新しい体を夢見てむしろwktkしていた。

そんなカイトに「自分の代わりになって犠牲になった」なんて言ったら、そりゃお前またぶっとばされんぞ。


何やらすごい流れである。


2:カイトの能力と転生に直接的な因果関係なし

「気狂いピエロ(クレイジーピエロ)」には、一発逆転を狙える当たり目がある。

ジンが知っているカイトの性格的にも絶体絶命のピンチだからと言って自分を犠牲するような奴じゃない。

じじい(ネテロ)が最終的に自爆を選択するほどの「蟻」の護衛軍と片腕落とした状態で(ゴン談)戦って、どうゆう形であれ戻って来たということは最後の最後まで諦めなかった、ということだ。

そんなカイトに「自分の代わりになって犠牲になった」なんて言ったら、そりゃお前またぶっとばされんぞ。



ただこれだと、先週の「-1」はカイトじゃないっつーことなんでしょうな。

まさかジンが「-1」に気づかないこともないだろうし、その「-1」がカイトであるにも関わらず、

"敵に捕まったって聞いた"

"お前の話じゃ生きてんのか死んでんのかよくわからんが"

というのはあまりにおかしい。


「-1」というのが私の勘違いなのか、ジンが気付いていないのか、ルーペやらゴトーなのだろうか。


とりあえず現時点ではこのと、以前の感想分(No.316 )にて「カイトちゃん」への転生を捉えておく。


◆ナックル「…」
ばんぶーのブログ



今週以上。

334 】前←【一覧 】→次【336