*さつま芋のケーキと牛肉ときゅうりのオイスターソース炒め* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




いいお天気だね~。
今日お花見したら気持ちいいだろうな。






うちの周りの桜も満開だよ。




そーちゃん張り切ってポーズ取ったはいいけど、
顔が桜と被っております。




おかげで修正の手間が省けましたが。ぷぷ
それにしても、キレイだな~桜。しみじみ




なんか、今年は桜を見るとちょっとドキドキするな。
そーちゃんの入園が控えてるからね。




昨日は暇だったので、電車に乗って有名なお寺に行き、
新生活に向けて手を合わせてきましたわ。




↑そんな暇あるなら幼稚園グッズの名前付けをサッサとしろー
ってツッコミが聞こえてきそう。うふ




あと数日あるので、がんばります。
あとダイエットと。

↑入園式に着ようと思ってるスーツを
久々に着てみたらちょっとキツかった。w




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日のおやつ。





★さつま芋と水切りヨーグルトのケーキ




何回も作ってるこれ。
レシピはこちら。→




これ好きなんだよね。
たまに食べたくなります。





水切りヨーグルトで、
あっさりしたチーズケーキ風ですよん。




さつま芋は焼き芋にしてから混ぜ合わせて。
素朴な甘さがなんかホッとするよ。






+生クリームでパワーアップ。♡




はぁぁぁぁ、美味しかった。
満足じゃ。






続いて昨日の晩ごはんです。





★牛肉ときゅうりのオイスターソース炒め




これも前に作ったやつー。
レシピはこちら。→




昨日はきゅうりが安かったの。
そろそろ買いやすくなる時期だよね。
冬場は高いもんなー。





去年の夏、炒めたきゅうりにハマってたんだけど、
今年もじゃんじゃん炒めていきましょ。




きゅうりは先に余分な水分を抜いてから。
コリコリ食感がいい感じよ。






★お揚げと椎茸の炊いたん




ほっこりと。




あとはしらす納豆キムチ和えとね。
ごちそうさまでしたー。




さ、今日はこの辺で。
姪っ子達とお出かけしてきます。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村