*フルーツグラタンと和食な晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




のーどーがーいーたーいー。




昨日の夜からちょっとおかしいとは思ってたんだけど、
風邪ひいたっぽい。( ´(ェ)`)




鼻水も出るけど、むず痒いからこっちは花粉症かな。
どっちかにしてくれーー。




さてさて、
今日の朝ごはんです。





★バナナのヨーグルトフルーツグラタン




今朝も甘々モーニング。
久々のフルーツグラタン。




フルーツはお手軽バナナちゃん。
最近、バナナは我が家で常備ですの。

↑茶々さんが飲み過ぎた次の日、
朝はバナナだけでいいわって日がよくあるので。ぷ





カスタードソースたーっぷり。♡
たまりまへんな。




でも意外とさっぱりよ。
水切りヨーグルト入りなので。
薄力粉・砂糖・卵黄・牛乳・水切りヨーグルト・はちみつで合わせました。




味はよかったんだけどねー、




焼き色付けたくって、焼成時間延長してたら焼きすぎちゃった。
ヨーグルト入りだから少々分離しちゃいました。




こういう時バーナーがあれば完璧だよね。
前から欲しいって思ってるんだけど、これを機に買おかな。




あー、でも今は
それより優先しないといけないものがあるんだった。




実は3日前に掃除機が壊れて、
その次の日に体重計が壊れましてん。




故障の連鎖。
あるあるだね。ふっ




油断して太っちゃう前に早く体重計買お。
って思ってる側から甘い朝ごはん食べてますけどね。w






続いて昨日の晩ごはんです。
休肝日仕様の、THE和食ー。






★金目鯛の干物




干物で簡単に。
ちょっと贅沢に金目鯛です。




色がきれいだよねー。
食卓が華やかになりますわん。






ふっくらジュワッ。




いい塩梅に焼けたよ。
美味しかったー。






★人参のきんぴら




豚肉入りで食べ応えアップ。
ごま油で炒めてだし汁・砂糖・醤油で調味、炒り胡麻をパラパラっと。





★小松菜のポン酢胡麻和え




レンチンして水気を絞った小松菜を
ポン酢・醤油・すり胡麻で。






★平天と卵のわさびマヨ和え




平天はトースターで焼いて、ゆで卵と一緒に
ワサビマヨで和えました。




あとはご飯とお味噌汁とね。
ごちそうさまでした。




最後にそーちゃん。





実はそーちゃんが週末から風邪ひいてますねん。
私はそれをうつされましたわー。




お出かけの時はマスクしてます。
ちっちゃいマスクって可愛いね。




そーちゃんはこれをするのがちょっと嬉しいみたいで、






家の中でも外しませんよ。ふふ




こういういつもと違うことするの、
子供好きだよね。




昨日も鏡で何回もマスク姿をチェックして
『ロールパンナみたいやん。』 とか言いながら、
ニヤニヤ笑ってましたわ。ぷぷぷ




さ、今日はこの辺で。
朝からそーちゃんの教室なんだけど、、
休もうかなーー。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村