*【recipe】パンプディング水切りヨーグルトクリーム添え* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


おはようございます。




今日で2月も終わり。
早いよねー。




2月中にやろうと思ってた事が
全然終わってない。




余裕を持って行動できる人になるってゆー、
今年の目標が早くも実行できてない今日この頃でっす。ナハ





さてさて、
まずは今日の朝ごはんから。





★パンプディング水切りヨーグルトクリーム添え




テンションの上がる甘々モーニング。
久々のパンプディングだよ。




ちょっとかたくなったパンも、
こうすると生まれ変わるよね~。
フレンチトーストもそうだけど。




その時あるパンで作るけど、
バゲットでするのが一番好き。




トッピングはアイス乗っけたりバナナ乗っけたり
ラムレーズン乗っけたり、その時の気分で変えるんだけど、





今朝は水切りヨーグルト入りのホイップを乗っけました。




これ、レアチーズのような味わいで
お気に入りでっす。






上からはちみつも少しかけたよ。




クリームなかったらもっとたっぷりかけてたけどね。
メープルシロップでも美味しいよ。






ぱくっ。




うま。
プルプルで癒されるね~。




さっぱりクリームと合わさって、
口の中が幸せでしたわ。♡




朝から元気出たー。
レシピ残しておきますね。




******************************

*パンプディング*
<材料>2人分
バゲット ・・・4~5切れ
 ・・・1個
牛乳 ・・・80ml
砂糖 ・・・大1
ラム酒 ・・・小1/4

バター ・・・少々

<作り方>
1.バゲットは器に合わせて適当な大きさにカットする。

2.ボウルに卵を割り入れてよく溶いてから★と混ぜ合わせ、
  1を入れて充分染み込ませる。(前日から仕込んでおいてもOK)

3.耐熱容器にバター薄くを塗り、2を卵液ごと移す。

4.天板に湯を張って180度のオーブンで20~30分湯煎焼きにする。


*トッピング* お好みで。
<材料>1人分
生クリーム ・・・40g
水切りヨーグルト ・・・20g
はちみつ ・・・小1

粉糖 ・・・適量
はちみつ ・・・適量
ミント

<作り方>
1.水切りヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせる。

2.生クリームはボウルにいれて8分立てにし、1と混ぜ合わせる。

3.パンプディングの粗熱が取れたら粉糖を振り、2を乗せてはちみつをかけ、
  ミントを飾って出来上がり。


******************************




続いて昨日の晩ごはん。
ヘルスィ~です。





★蛸と大根の中華風炒め




久々にゆで蛸買いましてん。
広告の品で安かったからね。




たこ飯にでもしようかなって買ったんだけど、
お酒も飲むし予定変更。




大根と組み合わせて、
こってり中華風の炒め物にしたよ。





オイスターソース・醤油・みりんで調味。
鷹の爪も入れてピリ辛に。




これはビールが進みますわー。




蛸の弾力と大根のシャキシャキと
食感もいい感じで美味しかったです。





★椎茸の串焼き




生姜醤油で。
軸も余さず食べました。





★千切りキャベツのサラダ




もりもりキャベツとブロッコリースプラウトを
普通に胡麻ドレで。




これは茶々さんリクエスト。
最近食べ過ぎてるからって、
昨日はこれをメインに食べてたよ。




食後に我慢できずチョコレート食べてたけどね。
以上、晩ごはんでしたー。




さ、もうこんな時間だ。
今日はこの辺で締めますね。




みなさま素敵な一日をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村