*菜の花の辛子和え、リメイクドリア、マグロのステーキ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




いいお天気だわー。
洗濯物が良く乾きそう。♫




それは嬉しいんだけど、
目が痒いよね~。




今年は症状出るのが早い気がする。
花粉の量多いのかなー。やだわー。




さてさて、





昨日の晩ごはんです。





★菜の花の辛子和え




早春の味覚、菜の花で1品。
春野菜の代表格よね。




昨日スーパーで辛子和えの試食をしててね、
美味しかったから家でも作ってみましてん。





ほろ苦さがいいんだよね~。
美味しかったー。





★ハンバーグリメイクミートドリア




前日のハンバーグのリメイク。
1個余ってたからね。(茶々さんが飲みに行って食べなかったので)





ミートソースは市販のやつで手抜きッス。




フライパンにオリーブオイルを熱してハンバーグを入れ、
木べらで崩してミートソースをイン。




バターライス→ハンバーグミートソース→
 レンチンで作ったホワイトソースチーズの順に重ねてトースターへ。






こんがり焼けたところをぱくーっと。




美味しいに決まってるー。




そーちゃんがロックオンしてました。アハ
勢いよく完食です。





★漬けマグロのステーキ




茶々さんの好きなマグロ
漬けにしてからニンニク風味のステーキにしたよ。




漬けだれは醤油大2、みりん大1、日本酒大1
みりんと日本酒は煮切りして、15分ほど漬けました。






レアなところで取り出しましたよ。




漬けだれは少し煮詰めて上からかけて、
先に焼いておいたにんにくもパラパラっと。




こちらは茶々さんがロックオン。ふふ
美味しかったです。




続いて今日の朝ごはん。





★フレンチトースト
★水切りヨーグルト(苺ジャム)




いつものフレンチトースト。
昨日の夜から仕込んでましたえ。






たっぷりバターでこんがり焼いて、
仕上げにはちみつを。♡




中は染み染みのトロりんちょよ。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




昨日は朝一でリトミックだったんだけど、
家を出る直前、バタバタと用意をしていた時の会話。




私 『そーちゃん、もうすぐ出るから早く靴下履いちゃって。』


そーちゃん 『えー。』 ←たまに靴下履くのを面倒臭がる。


私 『えーじゃなくって。遅れちゃうからお願い。』


そーちゃん 『だってねー、靴下履いたらさー、』 ←言い訳考え中


私 『なに?』


そーちゃん 『ちょっとオシャレになっちゃうなーと思って。』




なんじゃその言い訳。w
それやったらむしろ履いた方がいいやん。w




はよしろー!って思ってたけどね、
笑っちゃいましたわ。ふふ




さ、今日はこの辺で。
みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村