*【recipe】油揚げのカマンベールおかかピザ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




今日もまだ寒いのかしら。
お出かけにダウンが手放せませんわ。




さてさて、






昨日の晩ごはんでっす。





★油揚げのカマンベールおかかピザ




油揚げでお手軽和風ピザ。
サクサクに焼いた油揚げって、いいおつまみになるよね~。






ピザの具は、おかか醤油カマンベールです。




仕上げに青葱もたっぷりと。
そのせいでチーズが隠れちゃってるけどー。




おかか醤油とチーズの相性はバッチリよ。
これだけでもおつまみになりまっせ。






ぱくっ。




うまっ。




周りがサクッと中がじゅわっと。
おかかもところどころがサクッとなるよ。




カマンベールがこくウマで
満足度も上がるよねー。




あと1品にオススメ。
簡単レシピ残しておきます。




******************************

<材料>2枚分 ※写真は1枚分です。
油揚げ ・・・2枚
カマンベールチーズ(切れてるタイプ) ・・・3個

おかか ・・・2袋(2.5g×2)
醤油 ・・・小1

青葱 ・・・適量


<作り方>
1.★を合わせておく。

2.油揚げに1を半量ずつ乗せ、カマンベールも半量ずつちぎって乗せて
  トースターで焼く。チーズが溶けて焼き色が付いたら取り出し、
  食べやすくカットして青葱を乗せて出来上がり。


******************************






★鶏ささみの照り焼き




ささみが続いてますが。
多めに買って、冷凍し忘れてたもので。エヘ




ささみばっかり食べてダイエットしてる訳じゃないからね。
しろよ。w






昨日は照り焼きにしたよ。




片栗粉まぶして焼いて日本酒振りかけて軽く蒸し焼きに、
いったん取り出した後、醤油・みりん・砂糖を煮詰めて
そこに戻し入れて照り照りに。




仕上げに胡麻青海苔もまぶしました。
うまうまでしたわ。





★じゃが芋と平天の柚子胡椒マヨ和え




レンチンじゃが芋とトーストした平天を
マヨ柚子胡椒で和えました。




こちらもあと1品にオススメ。
柚子胡椒はワサビでも美味しいよ。





★紫玉葱の胡麻ポン酢和え




さっぱりと。
例のブロッコリースプラウトも忘れずに。むふ。




以上、晩ごはんでした。
続いて今日の朝ごはん。






★フルーツサンド(バナナ&苺ジャム)




あまーいのが食べたくって
クリームたっぷりフルーツサンドにしたよ。






フルーツサンドはバナナが一番好き。
そこに今日は苺ジャムもプラスしてみました。




苺ジャムの甘酸っぱさがいい感じ。
バナナとよく合ってましたわ。






ペロリ完食。




満足じゃーー。
今日も1日がんばろう。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。






昨日のプラレールレイアウト。
最近は1人で全部作っちゃうよ。




なかなか凝っててすごいでしょ。
昨日のは感心しちゃったよ。




ちょっと前まで丸くつなげる事が出来なかったのにね。
幼稚園を目前に、出来る事がどんどん増えているそーちゃんでした。




私 『そーちゃんすごいやん!そんなん作れるんやー。』

そーちゃん 『うん。ちょっとね、シンプルでカッコイイのにしようと思って。』


返しがいっちょまえでワロタ。w





さ、今日は何して過ごしましょ。
みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村